【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

41歳友達がいません。男女どちらとも友達を作りたいのですが、大阪に就職で出てきて仕事と家庭だけの日々で今まで友達ができません。日々を楽しく過ごしたい、昔学生の時みたいにアホな事してリフレッシュしたいと思ってます。どうしたら友達できるんですかね?

A 回答 (17件中1~10件)

何処かに出掛けて 誰彼と無く声をかけましょう


お稽古事に行けば仲間なんてすぐに出来ますよ。
さんざん人と遊んで ある日から旦那を友達にしよう と決めて以来 友達はいません。
友達って愚痴を話したり 自分の都合で振り回す相手じゃないし
楽しい話をして 一緒に美味しいものを食べて 同じ場所に行って戯れる
のなら 旦那でいいわ
職場にいるのに 友達がいないって なんなの?
変則だけと顔を合わせたらシャメを取って 楽しく遊ぶ人って すぐに出来るし
じゃあ またね で終わるけど 友達だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だだ職場がそんな空気ではないので、突然写メ?刺されそうですよ(汗)。習い事を今考えてます。料理好きだから料理どうかなと。ただ男って習えるとこあるんですかね。今から探してみます。

お礼日時:2015/06/04 19:52

違いますよ。

そんなに若くないですよ。
    • good
    • 0

サイトのルールってなんでしょうか?ここの基準はよくわかりませんけど、人それぞれ、考え方違うでしょうが、誠意を持った回答じゃないでしょうか?私は、上の方のような回答がもらったら嫌ですね。

そく、拒否です。いかにも、自分の言ってることを否定されていますし、人柄が現れています。友達は、大いにこしたことないです。でも、いい友達だけ作り、つきあえばいいですよ。そのほうが、自分は楽しい人生をおくれますので。。お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えさせられますね。みゆき23さんは23歳?僕41歳。本当に23歳だったらどっちが大人かわからないっすね^_^❗️
とりあえず頑張ります❗️❗️

お礼日時:2015/06/02 21:02

上の方は、goo事務局の人ですか?ここがそういう場所じゃないかということは、事務局の人が判断することだと思います。

特定の人が、口出しする言葉ではないと思います。友人関係のことで悩んでるのに、あーゆー言い方の人は、私だったら、むかつきますね。migiyoriさんはどうおもってるかわからないけど、返事返ってきても、相手にしないほうが、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。やっぱりいろんな方がいますね。みゆき23さん、本当に助かります。
少しムカついたりしたけど、このサイトにもルールがあり、そのルールールをちゃんと自分なりに決めて参加してる方もいらっしゃるということで力も入ったりするんでしょう^_^。今日、明日は、休み❗️明日から友達作りに一歩踏み出したいと思います❗️

お礼日時:2015/06/01 13:32

たまたま、migiyoriさんのをみていました。

私も、アドバイスをもらったことがあります。理不尽な回答は返さなくていいんですよ。そういう、回答こそ私なら削除してほしいと思うのですが、削除されないなら、問い合わせてみましょう。そういうひとこそ、ひつこく、返事が返ってくるかも?私なら、文句言って、拒否しています。
    • good
    • 0

>今みたいに解決にしてなかったら、私で良ければやり取りはできるかと思います。



あのねぇ、ここそういう場所じゃないんだけど。
個人情報云々もそうだけどルールも守れないのなら
ROM専でいて下さいよ、質問者さんも。
回答してあげたい、と思って見てる人が居ても
回答しづらくてスルーするでしょ、そんなやり取り見たら。

ついでだから回答もしておくけど
可能かどうかはともかくとして、ペットが居ればすぐ友達なんてできる。
犬ならお散歩やドッグランでちょくちょく見かけるようになったり
犬好きな人から話しかけたり(犬が人懐っこければ尚いいけど)そういうのもあるから。

猫でも同じだね。まぁ散歩させてる人は極小になるけど。(4年に1回くらい散歩してる猫観ることあるけどね)
もしボランティア精神があるのなら、猫の里親探しや、保護活動、
去勢避妊のお手伝い(捕獲・リリースって意味ね)なんかで参加したり。

他の動物だとネット上からお付き合いが始まるってこと結構あります。
動物関係は全部自分の経験上ですが
大体みんな長い付き合いになってます。
(ただ、「動物愛護」って言葉に過剰に反応して狂信的な人とはお付き合いできないけども)

あとはよくあるパターンとしては趣味関係。
作る気があれば自然にできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただし、本当に否定的ばかりですみませんが、作ろうと思いまくってても全然自然とできません。だからここに質問したんです。ところで動物を飼ってる方同士が何かしらとうりすぎる時声を掛けたりしているのは、よく見ます。しかし、家庭の事情で買えません。 他にあればまた教えてください。

お礼日時:2015/06/01 01:10

確かに、番号みたいなのはなんなのかなって思ったり、個人情報はかかれませんが、今みたいに解決にしてなかったら、私で良ければやり取りはできるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにメールのやりとりも初めてでうれしい限りです❗️またメールします。

お礼日時:2015/05/31 16:40

何回もすいません。

削除理由に個人情報とかいてありました。個人情報とかもし、書いたら、他の人が見てたら、どういう人か分からない人までも、メールが来ても嫌ですしね。ここで、子供を連れていかれそうな相談をしたら、すごく、不愉快な回答をもらった人がいます。そんな人から、ひつこく、メールが来ても嫌です。ここで、友達を作るなんて難しいと思います。私も、いろんな交流ができたらとは思いますが、いい人ばかりでないです。ネット上なので、顔は知られてないし言いたい放題言えますので、気おつけなくてはと思います。身近な人で、友達ができれば一番かと思いますが。最初は、どういう人なんかよく、分からないけどその人の人柄が現れてきます。それで、自分にあうかあわないか見極めたらいいと思います。私も、最初はわからなかったけど、その人がきつい人で合わないので今はかかわりがありません。相性がありますので、無理にそんな人と付き合うことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてもらって助かります。個人情報は書いてないですが友達になりたいと書いたら消されました。また消されるのかな〜。
とりあえず一歩少しずつですが踏み出そうと思います❗️
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/31 08:52

ここのコメントに、よく、あなたとか、貴方と書かれる方がいるけど個人的に好きではありません。

migiyoriさんのコメントが削除されてます。私も、この間削除されたことがあり、ここの基準がよくわからないけど、個人情報は、書いたらいけないことになってるのだと思います。メル友でも、良かったですけど、一応規則だからねぇ。。。
    • good
    • 0

最初初対面のはなすのに勇気がいるのは一緒ですよ。

話やすい人とは話すけど、誰とでもとは話しません。こうして、最初にアドレスでもきいて、メールでやり取りしたらどうでしょうか?話やすいひと、あわない人ってうのが、だんだんわかってくるかと思います。がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!