電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳で世間ではまだ、「若い世代」に入ると思いますが、私の性格は落ち着いていて、真面目で大人しい部類?です。仕事は、人間関係は受け身では責任感が強く自分の仕事は、きちんとこなし、意見は年上関係なく言います。見た目は、パッと目立たなく、若いキャピキャピ感はありませんが、童顔ではないけど歳より若く見られます。服装は、洋服好きなのでこだわりあります。
考え方もしっかりして芯があるねとか言われます。

こんな女性は周りから見てどんな印象を持たれますか?

A 回答 (12件中11~12件)

そう悪い印象はありません。

ただ、この文面だけで判断するに、「意見は年上関係なく言います」と言う所が過剰になると何にでも自分の考えと合わなければ
口を出して自分の考え通りにしようとするのでは無いかと言う危惧もありますし、洋服好きで拘りがあると言う点が少し引っ掛かりますね。
どこまで拘るのかと言う所ですが、外から見て拘りが強すぎると見えれば敬遠される事にもなりかねませんし。
状況判断が的確で、自分の考えの方が正しいと思っても引く的は引く、引いた方が角が立たないし相手を立てられると言う判断が瞬時に出来る様ならば最高でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
もちろん年上の方なので言い方や言ってはいけないことは気を付けています。仕事についての意見ややり方についてですね。押し通すことはありません。あくまで話を聞いた上での自分の意見を伝えるって意味です。
洋服のこだわりは、結局は自己満足なのでその程度です。ゴスロリとかギャルギャルとか目立つ格好出はなく、バックと靴の色は合わせるとかアクセをつけるとか色は大体三色使いとか自分の中で決まりを作ってるこだわりです。
人とケンカしたことは一回ぐらいで、揉めたこともないです。

私も27歳当時はそんなかんじでしたよ。

(人に意見をするのは苦手でしたけど)職場の男性何人かに交際を申し込まれたり、上司から「お嫁さんにしたいナンバーワン」とか言われていました。でもまぁ自分では「つまらない人」だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうなんですね!あたしも「いつでもお嫁に行けるね」とか知り合いの人から「息子のお嫁さんに」とか何回か言われたことあります。きっと落ち着いてるからでしょうね。
27歳の頃ですね。今は、性格違われるんですか?
前も別の質問に返事いただいたような気がします。
再度、ありがとうございます!