アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山用GPS をスマホで出来るYamaNavi について教えてください
手順通り、スマホのSDカードにホームディレクトリを作っても、YamaNavi を起動しても、
そのフォルダを指定出来ないので、地図を表示できません。何か特別な操作が必要ですか、
どなたか教えてください。因みにアンドロイドのバージョンは4.02です。

質問者からの補足コメント

  • スマホのSDカードにフォルダの中にデータは入れて転送してあります。
    おそらくスマホと今回のアプリの相性が悪いのだろうと諦めます。
    ご回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/31 22:33

A 回答 (2件)

スマホやタブレットは必ずしもSDカードが使えるとは限りません、


なので初期設定は内部ストレージに仮想SDカードとなってる場合があります。
ファイルマネージャーアプリで保存先の設定など確認してください。

内部ストレージ「/storage/emulated/0」
SDカード「/storage/external_sd」
などなど、機種などによって違うので一例ですが保存場所が違います。

YamaNaviに限らず地図ロイドなども同じ事です。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。今どき自らフォルダを作らなきゃいけないアプリなんかある
のかな(起動したらアプリが作成すればいい)と思って興味で確認
しましたが、パソコンで作成した地図データ(カシミール3Dで作成)
をスマホのSDに転送して使うようですね。

データを転送していないということはありませんか?。

>スマホのSDカードにホームディレクトリを作っても、YamaNavi を
>起動しても、そのフォルダを指定出来ないので

作業順番に「パソコンでデータを作成して転送して」というような
言葉が書かれていないので書き忘れじゃなければそれが原因ではな
いかと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!