プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で活動している男性です。
5回会って断られた女性に難しいとは思いますが、ダメ元でもう一度、申し込みをしようと思っております。

現在、最後に会ってから2か月以上経つのですが、どのぐらい間隔を空けてから申し込むと良いでしょうか?(もちろん、係っている人がいるかどうかなどのタイミングはあると思いますが)

また、再度の申し込みは相談所を通して行うのですが、どんな感じのメッセージを送ると良いでしょうか?
相談所の人に聞いたところ、特にメッセージもなく申し込みボタンを押しれくれれば相談所の方で通常どおり「よろしくお願いいたします」とだけ(?)メッセージを書いて送ると話しているのですが、なんだか心配でして・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「お断りされて一度は諦めたのですが、2か月経った今でもやはり貴女が気になっています。

数回だけでは上手く自分をアピールできませんでした。今度はもう少し自分を見せてみようと思うので、良ければもう一度だけお付き合い願えませんか?」と言われたら私なら嬉しくてOKするかもしれません^^
がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変、参考になるアドバイスをありがとうございます。
書いていただいた文章を参考に、再度申し込みをしようと思います。

お礼日時:2015/06/07 09:41

一度断られたのならメッセージに関係なく断って来ると思いますよ。


ダメ元で1度チャレンジしてみてもいいかもしれませんが
次回もだめだったら諦めた方がいいでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

というか、誰か質問に対するアドバイスをお願いいたします。

お礼日時:2015/06/01 21:25

失礼しました・・・^^;


デート5回して、断られたってなにを断られたの?
結婚相談所って所がイマイチわからなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き、交際していくことを相談所を通して断られました。
(交際と言っても、いわゆる「付き合っている」という状態になる前の関係ですが。5回会ったので、そろそろ正式に交際を申し込もうかなと考えていたころに断られてしまいました)

お礼日時:2015/05/31 22:28

5回も断れているなら無理でしょ。


普通だったら最高でも3回までですよ。
4回目以上だったら、うざいだけでヘタしたら通報されるレベルですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違います。
5回デートした後、一度断られてそのままになっているのです。

お礼日時:2015/05/31 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています