プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちがうPC では正常に動くのですが、違うPCで実行させたいのですが、エラーが出てきます;

For Each Obj In objIE.document.getElementsByTagName("a")

If Obj.innerText = Worksheets("Sheet1").Range("A2") Then
'アンカータグの表示内容が「」の場合に以下の処理を実施
Obj.Click
'上記に該当するタグをクリック
Exit For
'クリック後、処理を抜ける
End If
Next

'ページの表示完了を待ちます。
While objIE.ReadyState <> 4 Or objIE.Busy = True '.ReadyState <> 4の間まわる。
DoEvents
Wend

の  

Worksheets("Sheet1").Range("A2")

が参照されていないような感じです。

設定かセキュリティーか、何か、なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>実行時エラー91

その後のエラー文面は?
例:オブジェクト変数またはWithブロック変数が設定されていません
「終了」「デバッグ」
(オブジェクト変数に格納するときのSetステートメントがないため/オブジェクトを格納していないオブジェクト変数を操作しようとしたため/変数FoundCellにはRangeオブジェクトが格納されない。Rangeオブジェクトでない変数FoundCellに対してActivateメソッドを実行しているため)
http://officetanaka.net/Excel/vba/error/executio …

>ちがうPC では正常に動くのですが

OSは同じWindows 8ですか?
Microsoftアカウントでサインイン?/ローカルアカウント?
「管理者として実行」で作業実行
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

よくわかりませんが、以前のPCの設定がおかしそうでしたので、丸ごと引っ越しソフトを使い、以前のPCの設定を今のPCへ設定ごと引っ越しをして、改善されました。

原因は設定だというのはわかったのですが、どこのなんの設定がちがったのかは、わかりませんが、無事に新しいパソコンでも動くようになりました!!

ご回答ありがとうございました!!