プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいと考えてしまうことってどうしたら治りますか
本気で死にたくて、実行するのみまでいくのに、実行出来ません
怖いから薬ODして首吊り実行しようとしたりしたけど、ODだけで終わってしまって入院とかばかりです
でもこれ親にもめちゃくちゃ迷惑だから辞めたいです、、
なのに毎回本気で死にたくなるんです、、
実行出来ないくせに手前まで行くから入院することになって迷惑かけてしまいます
この先の自分の人生になんの希望も無いし絶望です
仕事も食べることも何も上手く行きません
でも死ねないなら生きるしかないですよね
死にたくなって実行の手前まで行くのをやめたいです
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

まず、病院に行こう。


薬で微調整してもらえるし。
あなたの人間性に問題があるとか、弱いとかではなくて、脳が変な作用をしているのですよ。
早く病院に行こう!
    • good
    • 0

死にたく理由を考え、解決することです。

    • good
    • 0

ミャンマーやスーダンにでも行って来ましょう。

    • good
    • 0

<生きる努力辛いです、、


仕事も食べることも上手くいかないんです
仕事したくなくて死にたい時どう乗り越えてるのですか、、?

誰にでもそういう時はあります。
そういう時はゆっくりと休むといいかと思います。
あなたの疲れが取れるまで休んでまた頑張ればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

なぜ実行できないのでしょう?


実行後が変わる(主に周囲)のが怖いのでしょうかね?

どんな実行なのか分かりませんが、その実行が、ステップが大きすぎるということはありませんか?

小さな一歩でも良いと思いますよ

死ぬことは考えなくても良いと思います

貴女のタイミングで小さな一歩を踏み出せば良いと思いますよ

実行できなかったときは、「そのタイミング」ではなかっただけだと思いますよ

そこまで、実行できなかったことに対して責任感じたら、よけい一歩が重くなり、なかなか実行できない…という負のループに陥ってしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行は自殺のことです、、

お礼日時:2023/05/04 10:06

死は自分から選ばなくても自然にやってくるものなので、


わざわざ早いうちに死を選択する必要ないということですよ。
いずれ、嫌でもなんでもいつかは誰もが死ぬわけですから。
ですから、苦しいのはわかりますが、あえて自分から死の選択をせずに
自然な死を迎える努力をすると楽しくなるんじゃないでいでしょうか。
いま、すぐになぜ死を選ぶ。いつか嫌でもくるのですから、
それまでの間頑張って生きる努力をするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる努力辛いです、、
仕事も食べることも上手くいかないんです
仕事したくなくて死にたい時どう乗り越えてるのですか、、?

お礼日時:2023/05/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!