プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のコンビニ店員さんに質問。
遠くにいるときは見つめ、目が合うとすぐそらし伏し目がち。近くにいるときは下を向いている。
レジの際は口数が減ったり、そっけなくなったり、いきなり声が高音になったり・・・。
↑ある女性コンビニ店員さんがある常連の男性のお客さんに(無意識に?)とった行動です。
この店員さんはこのお客さんのことをどう思っていると思いますか?

A 回答 (3件)

その男性がどんな人かは分りませんが、コンビニの店員なら店に来たお客が何をしているのか、しようとしているのかは、ある程度見ているでしょう。

また、レジの時は世間話等はしませんよ。口数が減るのは当たり前でしょう。「そっけなくなったり」って、それが普通であり、お客に対して親密にベタベタしているほうがおかしいでしょ? 「どう思っているか」については、なんとも思っていないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

コンビニの店員ではないですが、、、


自分の体験談だとしたら、カッコ良いと思っているか、仲良くなりたいか、ですかね。
私もその経験はありますが、常連さんでモロ好みの方がいたんですが
その人が私のレジに来た時は口数も減るし、目も合わせられないから下を向いてしまいます。
そっけなくはしませんが、あえてあなたに興味はありません風な態度をとってしまいますww
    • good
    • 2

万引きするんじゃないか、って見張っているだけだ、うん。


間違いない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!