アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月5日はろうごの日。老後は何をしたいですか?
(神戸市老人福祉施設連盟が制定。六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (55件中1~10件)

あたたかいところでのんびり暮らしたい。

    • good
    • 0

とにかくわが子が自立する姿を見届けないと。

その一心です。で、その後、乏しい年金でどんな暮らしをするかというと、もちろん趣味に走りたい。それから自分の趣味を活かして、周囲の同年輩の人たちが何か楽しみを発見するお手伝いができれば最高ですね。
    • good
    • 0

お金があったら、最新医療や技術により若者の体を手にいれ、人間の寿命をはるかに超え生き続ける。

そして地球の最後を見届けたい。最後が来なければずっと生きて妖精のような存在となる。
    • good
    • 0

やはり、世界旅行。

    • good
    • 0

死ぬまで働いて、家事をして、散歩して、趣味を楽しんで、コロッと死にたいです。

    • good
    • 0

老後か~すっごく先すぎて考えられないな・・とりあえず年金が貰えるのかが心配だけどね・・・1年に2・3回は旅行に行けるくらいの余裕の

ある生活がしたいな~
    • good
    • 0

老後かあ・・悠悠自適なら良いのですが 主婦に定年は無いし・・


今でも充分老後かもですが 多少残しているドロンの映画三昧とか
ベランダガーデニング程度かなあ・・
勿論ただの夢なら沢山あれど・・
夫婦でのんびり旅行とかもかな
    • good
    • 1

今まさに老後を活き始めて一年2ヶ月.現役時代は退職後にはあれもこれもと、したい事がありましたが結局のところ健康で暮らす事が一番!と

気付き、したい事は程々にして毎日を楽しく健康に過ごすことに尽きるようです.私の場合は.
    • good
    • 0

沖縄移住

    • good
    • 0

マネーゲーム

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!