アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタク趣味のない方々にお聞きしたいです。

私はイラスト制作が趣味です。
とある事情で、ある方に自分の絵を見せることになったのですが、
私が描く絵は萌えよりのイラストで、その方はアニメや漫画の趣味はありません。

下記のようなイラストを描いているのですが、
このイラストは一般の目線から見ると気持ち悪いと揶揄されるでしょうか。

ご返答、よろしくお願いします

http://i.imgur.com/CGJYapZ.jpg
http://i.imgur.com/T50Bn4W.jpg
http://i.imgur.com/yYjrteY.jpg
http://i.imgur.com/1rrKVOH.jpg

質問者からの補足コメント

A 回答 (18件中1~10件)

40代のおっちゃんです。


4だけなんか嫌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
4は抜きます

お礼日時:2015/06/05 14:17

様々な角度、ポージングを違和感なく描けていると思いますよ。


キャラは確かにそっち系ですけど、まあ大丈夫な範囲じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
大丈夫だと良いのですが……。参考にさせていたたぎます

お礼日時:2015/06/05 14:20

上手いと思いますよ。


LINEのスタンプとか挑戦してみては?
    • good
    • 1

ヘスティア様抜いてしまうのですか(´・ω・`)


個人的にはヘスティア様が一番好きでした。

それにしてもイラストお上手ですねー!

あ、ヲタク寄りの人間が発言してしまいすみません。つい。
    • good
    • 1

初めのだけみました。



outです。
    • good
    • 1

初めのだけみました。


お上手ですね。


しかし、、、
outです。
    • good
    • 1

おっと、面接なんですか。

何か仕事の依頼かと思ってました。

うーん。受ける会社の業務次第ですね。
作品を見せるってことはデザイナー職での応募とかでしょうか?
だとしたら、もうちょっと振り幅を見せないとプラスにはならなさそうです。
(ゆるキャラみたいなのとか、モノのイラストとか)

業務に関係ないのであれば、私なら最初から言わないかもしれません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイナー職ではないです。
ただ、見せてと言われる可能性が高いので質問させていただきました。
女の子以外の絵も細くで付け足したので、
見てもらえると助かります

お礼日時:2015/06/05 16:16

企業の面接なら 4番と 番号忘れたけど


お尻突き出しているのはNGではないでしょうか

企業面接で自己PRに使うのでしょうか?
であれば 一枚くらい 人物ではなく
動物なども入れてもいいかなと思いますよ

絵は大変お上手だとおもうので
背景なども 書き込んだりしてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子以外の絵も加えようと思います。

過去に書いた女の子以外のイラストも補足で
載せたので見てもらえると助かりま。

お礼日時:2015/06/05 16:17

1つ目のしか見てませんが、別に気持ち悪いとは感じませんよ。


恥ずかしいとか照れたような女性の表情ですよね…?
影まで書かれてて影の書き方もそれとなくいいと感じました。

おたく趣味はないです。
アウトかセーフでは、セーフです(1番目に関して)少女漫画によくありそうな画風ですよね。
全部見てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/06/05 16:31

3.5.6はよく出来ていると思う。

気持ち悪いと面と向かっては揶揄はされないと思う。けど、そう思われる可能性を減らし且つ見せなくてはいけないなら3がマシだと思う。出来が良いのは5だと思う。
見せてはまずいのは1.2.4.7.8.
だと思う。
アニメオタクでは無いけど、気が向いたらたまに水彩をやります。経験上水彩で風景でも、気持ち悪がる人は気持ち悪がりますよ。
ところで、ふともも苦手?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……1、2あたりは一番新しい絵で、
比較的オタク受けは良かったのですが難しいかもしれません。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/06/05 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!