プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の社会は男尊女卑なんて言われますが
私はそうじゃなくて、女子がいいとこ取りをしている社会だと思います。特に最近。
数少ない本気でキャリアを積んで成功したいと思ってる女性には少し不利なのかもしれないですが不可能ではないですし、そもそもそれは自分達のせいですよね。
それに女性が優勢の仕事もあります。
男女平等を唱えるなら自分達の身も削るべきだと思います。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

女性は職業選択の自由が男性以上にあります。

専業主婦は「あり」でも専業主夫は「なし」な社会です。
いや少数居るでしょうが、専業主夫の身分は低く理解も少ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/06/07 18:24

男性も女性も今は平等社会ですよ。


レディースメニューなんてありましたが、今はメンズメニューなんてのも出てきてますし、痴女が増えれば男性専用車両もできるんじゃないですか?
女は子ども産む痛みに耐えられる精神構造してるので基本的には忍耐強い人が多く、だから痴女行為も我慢できる、だから男性専用車両が無いだけでこれも男女不平等だからじゃありません。
一体何人に痴漢被害にあい、また痴漢行為を目撃し警察に突き出したか、片手の指じゃ足りません…これで男女不平等だなんだと騒ぐんだら全く…

男性はこらえ性が無いというような書き方をしましたが、男性も女性もそれぞれの特性上や脳の構造上得意分野不得意分野があります。 あくまでも個人差があり、それに該当しない人もいますが。

女性の得意分野な仕事で男性が成功するのは大変で、男性の得意分野な仕事で女性が成功するのは大変、それだけのことで即に得もなにもありません。 ただの実力社会です。
どちらかが劣っているということもなく価値は同等です。

専業主夫も今は多いです。逆に専業主婦は減りつつあります。
専業主夫が出来ないとしたらそれは社会のせいではなく、奥さんとの話し合い不足(主夫をやりたいと言えない程度の信頼関係)や経済状況の問題でしょう。
専業主婦が減っているのはまさに女も働かないと生きていけない社会になっているからです。

今は家事ができる女性よりも一緒に働き話し合っていける女性の方が理想という男性も多いようです。
これからどんどん男女平等化していくと思いますよ。
    • good
    • 4

おじさんです。


現在の日本が、女性優遇しているとは思えませんね。
50代以上の男はほとんど男女差別の考えをもっています。
日本では、管理職や議員などは女性進出がまだまだ足りないです。
男は会社でもどこでも、すぐにコロニーを作って勝負しようとします。
これは煩わしいことです。
そういう意味では、女の方が公平感、正義感は強いですね。
    • good
    • 3

大丈夫だと思います!皆さんで頑張りましょう!

    • good
    • 3

あと「女子」なんて使うのは間違いだよ!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

敢えて使いました。
女性は好きですが女子は嫌いです笑

お礼日時:2015/06/07 18:25

本気でキャリア積みたいなら少なくとも子供は諦めるようかな。



そんぐらいかな。

身を削らないと平等になれないのか

男女平等なら女もぶん殴って良いよな!?っていうのと同じく馬鹿

男女どちらも殴っちゃダメなのが正しい
    • good
    • 8

元々女性のほうが強かったのですが昔は男を立ててくれてただけなんですよね。


それが男を立てなくなった、実際男は立たなくなりました。
それで草食系が多くなったのです。
いいとこ取りをした結果、男に頼れなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど^ ^
違う見方からの意見ですね!

お礼日時:2015/06/07 18:26

>日本の社会は男尊女卑なんて言われますが



 いつの時代の話だよ

>それに女性が優勢の仕事もあります。

 男性に優勢の職業もあります

>男女平等を唱えるなら自分達の身も削るべきだと思います。
>どう思いますか?

 身を削らないと
唱えられないという考えが
「男尊女卑」じゃない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>いつの時代だよ
今でも度々議論されることですよ。

>男性に優勢な仕事もあります。
女性に優勢な仕事(も)ありますと私は書いてますよ。男性に優勢な仕事もあるという意味です。
なにが言いたかったかというと
どっちもどっちだろと笑

>身を削らないと唱えられないという考えが男尊女卑じゃない?
どうして身を削ることと男尊女卑が関係あるんですか?変なところを適当に繋げてはダメですよ笑
私が言いたいのは何かを得る為には何かを手放さないといけないこともあるということです。私は日本では女性だけが明らかに理不尽な差別をうけてるとは考えません。もしも理不尽なことがあるならば何かを手放す必要はないですが。

お礼日時:2015/06/07 18:45

いや、女の子は同等に働けば婚期なんて見えないし、生活の糧なく結婚して離婚すれば、貧困が始まる。

長い目で見ればやっぱり男が楽ってのは、結婚しても、すべて捨てて新天地で別の家庭を持てるのは男であり、すべてを捨てれば最悪の女と罵られ、結果コブ持って路頭に迷うのが女であることからも明らかだ。
モテないことを、もっともらしく言っても説得力がない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!