アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今 高校3年の女子高生です。

題にあるとおり 電車である方に一目惚れしました。

相手は 同じ高校3年で 制服を見る限り 近くの学校に通っています。

2週間くらい前に いつもとは 違う電車の車両に乗った時に その男の子に一目惚れしました。

それから 毎日 同じ車両に乗っています。

だけど なんか見たことあるなあ ってずっと思っていて しばらく考えてみたのですが、、

高2の冬のときに 塾で後ろ姿だけ見たことあることをおもいだしたんです。

そのときは ちょうど顔を見ていなかったのですが、髪型がすごく特徴的だったので なんか覚えていました。

しかも その時 相手は 部活の練習着を着ており、そこに高校名が書いてあったのも覚えていて 一致していたんです。

そして 昨日 塾で会ったんです。
その時の朝 目が合って またおなじ電車で登校していたのですが、昼に塾の自習室で会って、私もびっくりしたし、相手もびっくりしていました。

自習室で会ったので 私語厳禁だったので 喋っていません。

毎日 毎日 朝会うたびに どんどん好きになっている自分がいて 名前も知りたいし 喋ってみたい っていう気持ちがどんどん強くなっています。

でも いざとなると 声をかける勇気がでなくて、、

声をかけるなら 塾か 塾の帰り際がいいのですが、

どういう風に声をかけたら 一番良いのでしょうか?

最終的には LINEも交換したいし 自分の気持ちを伝えたいと思っています。

夏休みに入る前に どうしても声をかけたいです!

アドバイス よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

告白かそうでないかで声をかける環境は変えたほうがよいです。

夏休み前に付き合いたいようですから最初は塾帰りに少し話す程度を
繰り返して前進したら誘って告白でいいんじゃないですか?

電車で声をかけるのは端から見ると常識ない人に見えるのでおすすめ
できません。
    • 0

塾帰りにタイミングが合えば、私語OKの場所で声をかけてみる。

タイミングがなかなか合わないのなら、メモ帳にメッセージを書いて渡す。
そのメモでLINE交換してしまうと、直接話す機会を逃しそうなので、
いつも何時ごろ来ていますか?お話したいです。
私は●時頃に来ることが多いです、とかではダメでしょうか。
その時間に相手が来てくれたら、これはチャンスですよ~。
そして、直接話ができたところでLINE交換した方が、気持ちが盛り上がる気がします。
やり方が古いですかね? ちなみに私は、40歳のオバサンです・・・
でもこういうアナログなところ、男子は嫌いじゃないと思うのですが。

何か、胸がキュンとしました。
自習室で相手も驚いていたあたり、質問者さんの顔を知っているということですよね。
これはもうアタックしかない! 逃したら後悔しますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

やっぱり直接喋ってみたいので、塾帰りに時間があえば喋りかけてみようかなっと思います!

絶対に諦めたくないので 頑張ってみます!

ありがとうございました◡̈