プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校3年生です。
彼氏は19歳の社会人です。
片道3時間の遠距離です。

彼氏が最近仕事の人と喧嘩したみたいでとてもイライラしています。原因はあまり話したくなさそうなので聞けませんでした。
彼氏はゲームをするとイライラが少しおさまるようで…ゲームに負けてるとも感じていました。
通話もしなくなり(2人で通話を毎日する習慣があるのですが、最近は不機嫌な時やイライラしている時は、通話は控えることにしています。)とても寂しく思っていました。

決心して、LINEで「仕事忙しいのにごめんね。支えてあげれてないかもだけど、とても寂しい」と伝えました。そしたら返事で「ごめん、俺も寂しい。今日少し通話しよう」と返事がきて嬉しくなりました。

その夜通話すると、やっぱりイライラしていました。「八つ当たりしたくないから連絡控えていた」と伝えられました。
その時、彼氏の優しさを感じたと同時に私じゃなくてゲームに支えてもらっているのかと辛くなりました。
通話している時もゲームをしていて…このままではいけないと思い、
「距離を置こう」と伝えました。
その言葉を言った瞬間、私は泣き出してしまいごめんごめんといろいろ言ってしまいました。

私が少し落ち着いた後、「分かった分かった。距離置くんでしょ。じゃあね切るよ?」と言われて切られました。

私はこれでよかったのでしょうか。
7月まで会えないので、7月までは連絡を私から取るつもりはありません…その7月に遊園地デートを前に行こうと言っていました。
向こうは覚えているかわかりません。

どんな答えでもいいです。
回答お願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

A 回答 (2件)

貴女は高3なんですから、華の17・18歳と云う一番楽しくて、毎日が充実している、最後の高校生活を送る時期ですよ。

なぜ、そこまで相手の事を気遣って、苦労して、寂しい思いを沢山してまで、そんな男と付き合わないといけないのでしょうか?

まだ19歳と云う事で人間形成が不完全なので、勤務先の人間関係のトラブルを根本的に解決しようとしないで、単位ゲームの世界に逃げ込んでいるだけの男じゃないですか。

遠距離恋愛の基本は、直ぐには会えないのですから、お互いの信頼関係ですよ。

残念ながらお二人にはそれが既に破たんしているのですから、このまま付き合い続けるのは貴女が辛くなるだけです。

もっとお付き合いをして楽しくて、自分自身を高めてくれるような男性とお付き合いした方が貴女の為ですよ。

いつまでもこんなチンケな男にかかわっていないで、もっと貴女自身を必要として、貴女も相手を尊敬できるような相手を見つけましょう。

回答は、貴女の対応は間違っていません。それで良かったのです。

とっとと見切りをつけて、新しい出会いを探すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにゲームに逃げ込んで現実を見ない悪い癖は前から分かっていました。
さきほど「寂しい」とLINEをくれました。
甘やかさずに今は、とりあえず距離を置いてみようと思います。

私の回答が間違っていないと分かり、少し安心しました。
ありがとうございました!

距離を置こう。

が口が滑ったならば、分かった分かったも口が滑った。だと思うけど。
撤回したらいいですよ。
間違った、さみしいて彼氏に言うべき。
    • 0
この回答へのお礼

距離を置こうは口が滑ったわけではなく本気です。
このままでは何も変わらないと思い言ったことです。
今、私から手を出しても何も変わらないと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。