プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も相談させて頂いたのですが、また状況が変わったので相談させて下さい。
子供の習い事の先生(六歳下)が私にちょっかい出してきてる気がするんです。それが、好意なのか、からかって遊んでるだけなのか分かりません。
その先生のブログはメンバーしか見れない記事があったので登録したのですが、私のブログの内容から私だと分かったと思います。
アメンバーは私ともう一人の先生だけの様です。
それからブログの内容が私を意識している?たまたま?なのか分かりませんが連動している内容になっていきました。
送り迎えの時会う時は極端に素っ気ない感じなのです。
しかし、イベント会場で会った時沢山人が居る中、遠くから側に寄ってきて声掛けられて隣の椅子に座ってきたり、後ろを歩いてたら、わざわざ後ろにやってきて喋ってきたりしました。
わざとぶつかってきてこんにちはと挨拶された事もあります。明らかにわざとだと思える感じの場所に私は居ました。
もしも、皆に同じ態度だとかなら違和感もないですし、普段も軽ノリで挨拶してくる人なら疑問も湧きません。
しかし、見渡して見てもその態度はどうやら私だけの様です。
Facebookも偽名で登録してみてその人のページを見てみましたが、気軽に色々な人を友達登録する様な男性ではないようです。
私は他の保護者の人や他の先生に怪しまれたくなくて○○先生のブログが習い事から脱線し過ぎですよと他の先生に言ってしまいましたが、本人に伝わったらヤバいかなと言った後ちょっと後悔してしまいました。
兄弟に相談してみたら、えーこんなオバサン相手にする訳ないじゃんと言われました。確かにそうです。
周囲に怪しまれず、普通に良好な関係を保てたらと思うのですが、なかなか難しいです。

A 回答 (1件)

>周囲に誤解されたくないんです。

先生のそういう行為が迷惑として思っていての質問であれば、
ブログに、夫や彼のネタを惚気のように載せておくと
効果があるぞ。
シングルマザーで交際している人もいない状態であれば、
架空の彼をでっちあげて、ブログに載せておくことでも
効果がある。

別の男の影があったり、その男と仲むつまじいことを知らしめる
だけで、その手の男は引いていくとおもうぞ、うん。

一人暮らしの女が、男物の洗濯物を干すのと同じだ、うん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほどです。