ネットが遅くてイライラしてない!?

3メートル・・・といったら、何を思い浮かべますか?
ジャスト3メートルのものはもちろん、3メートル位に思えるものでも結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

マンションの2階から飛び降りる高さ。

• 0
この回答へのお礼

1階あたり約3メートルですね。
何とか飛び降りるのは、この高さが限度でしょうか。。。
ありがとうございました。

ジャイアント馬場さん1.5人分

• 0
この回答へのお礼

ジャイアント馬場さんが1.5人分・・・普通の女性ならほぼ2人分ですから、いかにあの人が高かったということですよね。
でもさすがに世界一背が高い人でも、3メートルには届かないようです。

近所の用水路。

幅3メートルくらいだと思います。亀が泳いでいました。大きいのと小さいの。
    • 0
この回答へのお礼

幅3メートルくらいの用水路は、飛び越してみようと考えるには広いし、川というには少し狭いという、まさに用水路に適した幅かもしれませんね。

友達ん家のトイレ!扉を開けてから便座までの距離!遠すぎるんじゃごらー!

• 0
この回答へのお礼

扉を開けてから便座まで3メートル・・・友達は、花輪クンですか(笑)。

バスケットボールのゴールの高さが3m5センチ(10フィート)

• 0
この回答へのお礼

バスケットボールのゴールは、10フィートで3メートルちょっとなんですね。
ダンクシュートなんぞは、私にはムリムリ・・・(汗)

車の長さってそれくらいでしたっけ?

• 0
この回答へのお礼

軽の小さめの車だと、3メートル程度の車もあるようですね。

法的に設定されている駐車場の出入り口からの駐車禁止範囲。

自分の家の敷地内に有る駐車スペースは道路と併行しているので、車を出せなかったり入れる事が出来なかったりと迷惑ですから。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場の出入り口からの駐車禁止範囲・・・3メートルでしたか。全く覚えていませんでした(汗)。
ちゃんと守ってもらわないと、大迷惑ですね。

旦那さんのロングボードですね。

サーフボードの長い版です。
ショートも持っていますが、波のサイズが小さい時は、ロングが乗りやすいので、使い分けています。
    • 0
この回答へのお礼

サーフボードのサイズは全く知りませんが、電車に持ち込んでいる人もいますよね。
でも、ロングボードの3メートルとなると、ムリそうですね。

3メートル真上(しんじょう)

竹本泉「さよりなパラレル」に出てくる人名
    • 0
この回答へのお礼

この漫画は初めて知りました。
真上さんは、いったい何が3メートルなんでしょうか。。。(笑)

浮かんだのが、小学生の時の保健指導

「テレビは、3メートル離れて見ましょう」
 日本の住宅事情では、3メートルも離れてテレビを見ることが出来るのは、よほどの豪邸に住んでおられる富豪層の方だけと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

「テレビは、3メートル離れて見ましょう」・・・住宅事情もそうですし、昔の小さなテレビではそんなに離れたら見た気がしませんでしたよ(笑)。