電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは。
 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、PDFやスキャナで取り込んだ書類を、メールにリンクで貼り付けたいのですが、その方法を、ぜひご教示願います。
 

A 回答 (2件)

PDF等のファイルをメールに添付するのであれば、多くのメールソフトの場合、メール編集画面にドラッグアンドドロップすれば添付されます。



リンクを張りたいと言うことは、ホームページにアップロードして、そのURLを貼りたいと言うことでしょうから、アップロードした後に、ブラウザでそのファイルを表示してから、そのURLをコピーしてメールに貼ればいいでしょう。

多分前者だと思いますけど。
    • good
    • 0

ソフトは何を使用しているのでしょうか?


Microsoft Outlook explorerですと
添付(クリップの形のボタン)をクリックすると
別ウインドウが表示されますので
添付したい(貼り付けたい)書類関係をクリックして
「添付」のボタンをクリックします。
その後は通常の送信と同様です。

以上で操作できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!