チョコミントアイス

今、高校生です。
学童のバイトがやりたいのですが、高校生でもできますか?

A 回答 (3件)

バイトとして雇う側の条件、募集の有無など相手側の都合は、仕事、業種を問わずあたり前な話しですので触れません。

私は高校時代、3年間とも夏休みにやってました。
高校のボランティアサークルに所属しており、子供らの遊び相手として定期的に活動として出入りしていましたが、子供らとの関わり方をみて評価されたのか、単に限られた「男性」であることから目を付けられたのか、夏休み前に声をかけもらいバイトをし始めたのがきっかけでした。

普段の平日は常勤の指導員(当時はこう呼んでいたか、保母の資格を持ったおばちゃん)二人でやってましたが放火後の時間帯数時間ですし良いのでしょうが、夏休みとなると朝から毎日ですから人手は欲しかったわけですし、女性よりは野球だプロレスだかけっこだといわゆる力業の相手となる男性アルバイトの方が重宝したのでしょう。
以後毎年お呼びが掛かりました。

夏休み中と言うこともあり、保護者も加え川でのバーベキュー、学童の会館の窓を全部暗幕で閉め切っての肝試しとか行事も催され、活躍できましたよ?
    • 0

募集がありますか?

子育ての経験や 児童心理学 保育士の資格など 子供にかかわる知識がないとダメだと思います
ただの 幼児ヘチ と勘違いされますよ
まずは マクドでアルバイトの基礎を学びましょう
    • 0

あなたがバイトをしたいと思っている学童に問い合わせてみてください。

学童は地域によって運営の仕方が違いますから、こういったサイトで聞いても正確な情報は得られませんよ。
    • 0