アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010で作成した文章を他の人が修正、変更できないようにしたいのですが、一部は変更可能としたいと思っています。ワードの機能で編集制限できますが、編集許可した場所を指定し除外すると黄色の線が文字上に現れ、☑をはずすことで一度は消えますが、閉じて開くとまた、線が現れ消せません。この線を消す方法をご存知の方お教えください。ワードで書いた文章は他人に送るので、編集不可にしているのが目立たないようにしたいのです。

他のソフトや方法で変更不可(一部可能)ができるような方法があればお教えください。

質問者からの補足コメント

• PDFではない方法をお教えください。文章の一部に変更修正を許可したいのとPDFにしたと
    思われないようにしたいのです。

A 回答 (4件)

先の回答を無視させて頂きます。

言われている様な都合の良いソフトウェアーは有りません。
*根気よくベクター等で探せば有るかも。
残るのは、画像編集ソフトを使う事です。
テキスト文書を、文字ツールかレイヤーとして貼り付けます。
一切編集はできません。
拡張子は、ワード2010と異なります。
しいて編集するには、データをOCRで文字化する事だけです。
*元のデータとは、必ず異なります。
    • 1

透かしでコピー禁止ってデカデカと入れて、紙で提出するしかないんじゃないかな。

教えてgooを見てると、特殊品仕様書のヘッダ、フッタの納入会社名部分を消したいとか、一部のキーワードを消したいとかいう質問が出てますよ。
そして、電子化されていればいかようにでもできる。
    • 1

どんな文章なのかによりますが「編集可能部分を1行にできる」のであれば、前後の文章を「貼り付け」「形式を選択して貼り付け」「図(拡張メタファイル)」として貼りつければいいのでは?

パッと見には「何故、その分がいじれないか?」はわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうざいます。ある文章を作成してお客さんに渡した時にお客さんがそれを修正変更し
自分のものとして再販しないようにしたいのです。契約で決めること以外に
文章にも編集できない(一部は編集できる)ようにしたいのです。

PDFで保存したら大丈夫です。

• 1
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。PDFは使いたくないんです。