プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は31歳男性です。

実は音痴でカラオケに行くと、人の歌っているのを聴いてるだけなんです。

音程が取れない、高い声が出ない、テンポやリズムに乗れないというのが原因だと思います。

音痴を直したくて、ボイスレッスン教室も見学したのですが、入会時だけで2万も掛かり、毎月1万以上も掛かり、ちょっと雰囲気が怪しすぎるので悩んでいます。

他には声を出すという事で、月謝もそこまで掛からない民謡教室を見学したり、合唱団を覗いたりしています。

民謡や合唱でも歌は上手くなりますか?音程や高い声を出したり、リズムに乗れるようになれるようになると思いますか?

どうしてもカラオケで上手くなりたいのと、歌が上手くなりたいのです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

合唱団にはいり 基礎から勉強すれば音程の音痴は治ります。

リズム音痴は治らない人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事ありがとうございます。

実際に見学してきました。合唱というものを初めて見たのですが、興味が湧き、やってみることにしました。

ピアノに合わせて声を出してみましたが、セカンドテナー??です。と言われました。

皆さん上手なんですが、本当に音痴が治るか心配です。