限定しりとり

非常識な内容と承知で質問させていただきます。

ダブル不倫されている方、相手の方をどのような位置関係において、お付き合いしていますか?
本気で好きだけど、家庭も大切。でもこの先もずっと大切に思っていきたい…
好きだけど、お互い息抜き程度の付き合い。遊びの感覚が大きい…
本気で大切に思っている方は、家庭との両立は気持ち的に辛くはないのでしょうか。
両立の中に、本当の愛はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

本物の愛とは博愛です。



博愛には両立させようなどと言う想いはありません。
そもそも、「相手の方をどのような位置関係において、お付き合いしていますか?」こんな考えを持っている人間には、愛などありませんよ。
    • good
    • 3

お礼コメントありがとう。


愛は形に見えないし 相手の心の中だから確認のしようがありませんね。
私も不倫、終わらせたのは打算です。
彼の総てに近い物が見えて来て…それでも好きでした。私から終わりにしたら追い掛けてくるか?
そんな駆け引きもありました。
しかし、彼は追い掛けては来なかった。
これも、彼の打算でしょう。
突き詰められたら あんなに嫌っていた奥さんと家庭を取った。当たり前の事かもしれないけど
その彼の打算は生きる為。
男と女の何も要求しない 世界なら 彼は私を追って来たはず 私も彼を取りました。
妻は生活して行く、生きてく糧。
不倫と言う形でしか出会え無かった、相手はある意味、異性として 心から抱きしめたい。
抱き合ったまんま溶けて 束縛の無い世界に流れ消えてしまう事が出来たら
二人は それを選ぶのかもしれませんね。
ありがとうございました。
    • good
    • 11

「本当の愛」ってなんでしょうね、具体的に。



思うのは世の中、一夫多妻制の国もありますし、
この前テレビで見たのはブータン王国などいくつかの国は、
多夫一妻制が常識らしいですよ。
(事実上、多夫多妻制らしいですが)
それぞれ理由があるんですがそれは割愛します。

そこに本当の愛はあるのかないのか。
それを思うと必ずしも一対一が本当の愛とは限らないとも思います。

でも結婚する時って、他の方のURLにも
それらしいことが書いてありましたが、
少なからず打算も働くかも知れませんね。

でも夫婦でお互い浮気公認だったら、
見方によったら愛情が深いゆえに出来る
関係かも知れません。
浮気しないにこしたことはないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一夫多妻制かぁ、そういう国もありますよね。
本当の愛、愛の形は色々なのかもしれないですね。

お礼日時:2015/06/12 20:49

お互い既婚者ですがお付き合いしています。



3年目に入りました。

家庭環境とか、夫婦関係とかもあるので一概にこうです・・・

とは、言えませんが

下記のアドレスにアクセスしてみてください。

参考までに!

http://jinseisukuufurin.blog.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拝見させていただきました。
純愛。相手もそう思っていてくれたら嬉しいかぎりです。
心を整理して少し考えてみます!

お礼日時:2015/06/11 22:31

していた者です。

3ヶ月前に終わらせました。
難しいですね
でも、本気で好きなのよ瞬間最大風速は家庭よりも大事だたりもします。
現実的な事を考えると 子供とか配偶者とか 嫌いじゃないしなんて…
だから、ダブル不倫はお互いに 先の事は求めない。イコール配偶者みたいに毎月お金や将来を要求しない関係で 飽きたら終わる。
ある意味純愛!?只、相手の職業や稼ぎや容姿では無くて対人として好き。
だから、両立てよりか別物かな?
しかし、日本の法律では罪に成りますから
ダメですよね
私は二年ダブル不倫関係でしたが やっぱ罪悪感で
相手の奥様や自分の家族に。
人それぞれだと思います。
本当の愛て何かな?答えなんかあるかな?
不倫しなくても この くそ野郎て一生思っている妻。見た目は愛だけど中身は悪魔じゃない?
打算的に一緒に居るだけ
それも愛かな?逆質問(笑)すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別物!
そういう見方をしたことなかったので、なんだか考えが変わりました。
でもいけないことですね…
今距離を置いている状態で、ゆっくり気持ちを整理しているところです。
愛。確かに本当の愛とはなんでしょうね。
お互いに見返りを求めず、大切に想いあうのが私の理想ではありますが…

お礼日時:2015/06/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています