電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDプレーヤーの購入を考えてますが、今持っているビデオデッキもTVに接続したまま、DVDプレーヤーも使用できますか?

A 回答 (5件)

TVの方に赤白黄色の差し込み口が2箇所以上あれば可能です。

もしくはDVDの方にビデオの赤白黄色の線を刺すか。
逆はたぶんDVDがコピーガードがかかるのでできません。
    • 0

お持ちのTVに複数の入力端子があれば、使用可能です。

ビデオデッキを接続しているテレビ側の端子の近くに、もうひとつの「IN ****」と書かれている同じような形状の
端子があるか探してみてください。

テレビ側のチャンネルの切替で、どちらで見るか選べます。

または、ビデオデッキにも入力端子があると思いますので、そちらに接続して、ビデオデッキを通してDVDを見ることも可能です。
    • 0

#1です。

#2さんのようにビデオにつないで見ることは「可能」です。
(最初の発言と矛盾してる?)
ですが、市販のDVDはコピーガードがかかっているので、画面がまともに見られません。
    • 0

TVに外部入力が2つ以上あれば独立してあれば可能です。

もしTVにD端子があればDVDの画像がよりキレイに見れます。もし外部入力が1つしかないのでしたらスイッチャーで切り替えるしかないと思います。おそらくDVDプレーヤーには外部入力がないはずです。レコーダーでしたらVHS→DVD→TVで接続すれば可能だと思いますが。
    • 0

テレビの入力切替のボタンをおしてビデオ1 ビデオ2とうつれば入力端子があるのでできます。

ビデオ2がない場合は下の方をさんこうに
    • 0