この人頭いいなと思ったエピソード

デジカメを
ビデオ端子のないテレビのアンテナ端子に接続して
デジカメ内の画像を
テレビに映し出すことは出来ないでしょうか?

もし方法があるのなら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビの1chか2chに映すことのできるビデオがありましたら


そのビデオの外部入力にデジカメの映像出力端子を差してください。
あとはビデオのチャンネルをその外部入力にし、テレビのチャンネルを
1chまたは2chにし、ビデオデッキのリモコンの"テレビ/ビデオ"など書いてあるボタンを押し、
ビデオの映像をテレビに映るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変、勉強になりました。

テレビの1chか2chに映すことのできるビデオは
あるのですが旧式で重くて大きく
しかも、壊れていてビデオ再生が出来なくなっています。

もし、それ以外の方法をお知りでしたら
すみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/12 22:00

別にビデオ再生できなくともかまいません。


電源が入り、外部入力の映像がRFコンバータから出力できれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2004/08/13 05:11

ワイヤレスで映像を飛ばすトランスミッターという


機械がありますよ。ヤクオフでAV機器で捜せばそんな高くはないと思いますよ。

それにデジカメの端子をつなげばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか!
そういえば昔ホームセンターに
そういうものが置いてあるのを見たことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報