dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のワンセグでTVがみれますが、家庭用のアナログTVに携帯電話を接続して
写してみることはできるのでしょうか?画質は良くないと思いますが
間にあわせ的にみたいのです。
いい方法あればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

外部出力が装備されていれば出来ますよ。

以前の私の携帯はワンセグは無かったですが便利な外部出力が有ったので転送した動画や携帯で撮った動画や静止画を一般のテレビで見てましたよ。

ワンセグは小さな画面用なので14インチテレビでもものすごく汚い良く判らない映像になるから意味無いですよ。
    • 0

どなたかの回答にコンバータが必要とかありますがなにを指すのかわかりませんが普通にAv出力があって接続できればうつりますよ。

• 0

外部出力機能のある携帯電話ならインターフェースをあわせればTVへ映すことも可能でしょう。

ただし、携帯サイズの映像をTVへ拡大表示するとひどい絵になりますし、アナログTVへの接続にはコンバーターが必要でしょうから、地デジチューナーを買ったほうが安いです。
    • 0

機種によってはできます。

その携帯に外部AV出力があって、テレビもそれに応じた外部AV入力(ビデオなんかを繋ぐやつ)がありAVケーブルで接続すればいいだけです。
ないならあきらめてください。
ご存知のようですができても画質はすさまじいですよ。
    • 0

一部の携帯電話はワンセグ外部出力機能を持っているらしい(該当機種を持っていないから、検証できない)。

>いい方法あればよろしくお願いします。
って言われても、肝心の携帯電話の機種を隠されては、方法の提示のしようもない。

「自分の携帯電話の型番、ワンセグ 外部出力」あたりで検索してみよう・・・この程度も出来ないようじゃ、解決も出来ないだろうな と。
    • 0

初めまして。

質問内容に当該する携帯端末の取扱説明書に記載されていないことはできません。

取扱説明書をよくご確認されて下さい。
(-_-)
    • 0

理論的には可能です。

簡単に接続する方法があるかどうかが問題ですが…
    • 0