プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年もカラーコンタクトを
使用しているのですが、着けたまま寝てしまって
何度かひどく充血してたことがあります。
痛みもありました。
病院に行く時間がなく、充血してた期間だけ
着けずに仕事をしていました。
数日たって、痛みや充血がひき
治ったと思ってしまって、
そのまま病院にいってませんでした。
それから
だいぶ時間がたち、
1年くらいたっているのですが、
たまたま最近
アカントアメーバの感染のことを知りました。
今までの自分を振り返り、とても怖くなりました。
最近たまに霞んで見えたり、コンタクトを着けているときゎ違和感感じないのに、コンタクトを外すと
すごく乾燥したような感じになります。
感染したりしているのでゎないかと心配になりました(´・c_・`)

最近ゎいそがしくないので病院にゎ行こうと思っているのですが、

アカントアメーバに感染したときゎ
充血がひどくなってから、
一旦症状が回復したりすることが
あるのでしょうか?
それとも悪化していくだけなのでしょうか?

1度感染すると、
ゆっくり進行していくとかいて あるのですが、
どれくらいの期間で症状が進んでいくのでしょうか?

分かる方、教えてください(。>д<)

A 回答 (2件)

人それぞれでしょう


先ずは眼科でしっかり見てもらってください
アカントアメーバの事も聞いた方がいいですよ
    • good
    • 0

素人のオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



ネット上で、アカントアメーバの感染かと聞くより ⇒ 先ずは眼科に診てもらう必要が有ると思いますょ。
 コンタクトは皆さん容易に使用されている様ですが・・・危険ですから。

結膜炎なのか、違う眼科的な疾患かもしれませんょ。 目は見えなく成って初めて大切さが分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!