プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元に戻るか悩んでます。26歳男性です。
地元は埼玉です。

神奈川→神奈川の順で働いてます。
埼玉を出て、神奈川で就職して5年勤めてた職場を退職しました。
その後、神奈川県内で転職をするも、この仕事は続けられないなと思って退職するつもりです。

そのあとを悩んでます。
親とか病気とか入院した際になにかあっても神奈川から毎日通うのは大変だし
生活のしやすさとしても今住んでるところより埼玉のほうが全然住みやすいのです。

ただ、悩んでるポイントとしては
1、地元に戻るのは新鮮味がなくつまらない
2、しかし、遠いと親が倒れたりしても手を貸せない
3、現住所、地元共々知り合いにあまり会いたくないので
全然違うところに引っ越してから1からやりたい

です。
もう転職先は退職し、しばらくフリーハンドになるのですが
如何せん、親とか病気とか入院した時に通えないとなると悩みます。
また、持ち家がその埼玉です。
でも、便利とはいえ知り尽くした地元に戻るのも飽き飽きしてきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

26歳だったら、ご両親は、まだ、50代でしょう?



ご両親の健康や老後を考えるには、あと、30年は、早いですよ。

それとも、ご両親には、何か持病をお持ちなのですか?

埼玉--神奈川だったら、日帰りの距離じゃないですか!!

(いまは、東京--福岡間でも、日帰りしますが)

うちの夫は、茨城県つくば市から横浜まで通勤してますけど、、。

歳をとってくると、その知り合いにもあいたくなってくるものですが、、。
    • good
    • 1

逃げの言い訳としか思えません。

    • good
    • 1

結婚はされてますか?。


または、ご予定はありますか?。

どちらもまだ先、ということであれば、順番としてはまだ下位でいいのでは?。
他に自分でやっていきたいことがあれば、それが「若い内でないと難しい」ことであれば尚更のこと、それを優先させていくべきでしょう。

仕事にかぎらず、自分がやっておきたいことであり、やるべきだと決めていることです。
どんなものでも構いません…その時にはそれが将来につながるかどうかが分からなくても良いのです。
後になって、何かの形で役立つ時がある、という認識で結構。
自分で無意味であるかどうかは決めないで、自分が今でないと出来ないと思っていることを、優先してやるようにして下さい。

人生を変えていくのは、ほんの些細なことであることが多いものですよ。
小さなことの積み重ねで、人生は変わるし、豊かになっていくのです。
人との出会いも、そういった小さなことが切っ掛けで始まっていくことが多い。
人と出会えれば、その分だけ可能性も開けるのは言うまでもないですね?。

仕事オンリーで考えず、未来の苦労など考えないで良いんです。
どうせ人生は、自分が思ったとおりには行かないもの。
ご両親よりも先に、もしかしたら「あなた」が、事故で下半身不随になるかもしれないんですよ?。
事故じゃなくたって病気で、ということもある。
私は自分自身の経験と、同じ時間を生きた人たちに起こった出来事を知っていますから、これが現実だということが言えるのです。

先のことは考えても仕方ないんです。
何かが起こるにせよ「その以前の自分」がどうだったかで、他人はあなたを判断するんですから。
だからこそ、今出来る事、したいことを進んでやっていってください。
それが言うなれば「最大の未来への保険」なんですよ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!