プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロアクティブ使って時は何もならなかったですが
プラスにしてから顎ラインと頬だけカサカサします。
馬油を水と薄めて塗ったりしていますがましですが、めくれます。
良いことなんでしょうか?それか他に対処する方法教えてください。ニキビは巨大なのは出なくなりましたが、小さいのんがよく出ます。
医者からダラシンゲルをもらっています。
食生活もすっごく厳し目です。肉は週一程度で揚げ物一切食べず、ナチュラルなココナッツからとったりしています。食生活が原因じゃないと思います。

「プロアクティブプラス カサカサなります。」の質問画像

A 回答 (1件)

明らかに、スキンケアによる炎症ですね。

食生活も、砂糖や乳製品さえ摂らなければ、和食を中心に、なんでもいいかと思います。
プロアクティブを含め、スキンケアを売りにするメーカーは、全て詐欺と思った方がいいでしょう。
良識ある皮膚科なら、石けんを泡立てで顔を洗ったら、何もつけないように、と指導されます。本来、スキンケアは必要ないのです。
一度「肌断食」で検索してみてください。そして、中高生の若いきれいな肌を見てください。みな、サラサラでしょう。健康な肌とは「さらさら」な状態をさすのです。
「しっとりつやつや」は異常な状態をさします。なのに、化粧品メーカーは、自社の製品を売りたいがために、突っ張るのはよくないとか、しっとりがいいとか、消費者を洗脳しつづけているのです。洗顔後、しばらくはアルカリ性に傾きますが、すぐに弱酸性に戻ります。本来自分が持っている常在菌というものを生かして、それを大切に育ててあげてください。決して化粧水や乳液・美容液などつけないでください。本来の肌に戻るには、半年、いえ、一年はかかるかもしれません。私は1年かかりました。今は粉ファンデとシャボン玉石けんしか使っていません。馬油もやめました。どうしても気になるのなら、一番安全なワセリンをごくごく薄く塗ってあげるのです。
私はこちらを参考にしました。
『肌断食 ---スキンケア、やめました 』平野 卿子 (著)、『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません』宇津木龍一 (著)
『肌断食』平野卿子さんライブトーク!! 
ご参考までに。。。。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にします。