アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に京都の鈴虫寺に行こうと思っています。

金曜日の13時くらいか、土曜日の朝一のどっちに行こうか迷っています。
どちらのほうが空いていますでしょうか?

A 回答 (3件)

とくに観光シーズンに入ると京都はどこも混みますが、それでも午前9時まではまだ空いています。

ですが午前10時に近づくにつれて観光客(観光バスを連ねてくることも多い)がどっと繰り出し混雑がひどくなります(京都観光の一般論です)。平日はまだマシですが、土日休日は大変です。感じとしては金曜日の午後いちばんと土曜日の朝いちばんでは、どっこいどっこいでしょうね。でも、朝いちばん(開門を待ってすぐに入る)ほうが確か、かもね。開門時間を調べておくことです。
鈴虫寺は中が広い座敷になっていて座敷テーブルが多数並べられ、一度に多くの人(100人以上?)が入れます。ですが、一定の時間(30分ほどだったかな?)は係の人から説明があり、また各々が拝観(見学)もしますから、混雑していると入門制限があって一定の時間ごとに中に案内されることになります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行ってきました、土曜日の8時10分くらいに並んで3番目くらいでした。
入る頃にはすごい列になっていたので朝一番に行って良かったです。

金曜日ですね

土曜日は朝一から観光バスで大量の観光客がやってきますから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなんですね、朝から観光バスでいらっしゃる方がいるんですね… どうしようかな、迷います。。

転向にもよりますが、土曜日の朝一をお勧めしたいです。

お昼に嵐山で食べて帰ればちょうどいいです。
http://arashiyama-gyatei.com/price.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
土曜日だと朝一にいって嵐山でゆっくりしてランチも食べれますね♪そうしようかな。