プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方鉄道では、駅の名前を企業や団体名に名称変更する、「ネーミングライツ」を販売するところがありますね。

それと似ていますが、もし最寄の駅から、“駅名を、1年間限定で皆さんの名前に変更します。無料でいいですよ”と言われたらどうしますか?
例えば私だったら、最寄り駅が1年間「localtombi」(実際は名前)で呼ばれるということですね。
駅の看板はもちろん、車内での車掌アナウンス、地図にもそう表記されます。

そうなったら、どうしますか?
喜んでお願いしますか?
それとも、断りますか?

A 回答 (12件中11~12件)

採用される名前が会社名でもOKならば、宣伝に使えるので喜んでお願いします。

個人名だったらメリットは無いけど、デメリット(子供が学校などで不本意に目立ったり、変な会社から困ったセールスなどが増えそう)があるのでお断りします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん個人名です。
個人名を屋号(例えば、斉藤伝七郎商店みたいな・・・)に使っているならば宣伝になるかも知れませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

イイですね、それ。

酩酊中、終電で寝ても車内アナウンスが起こしてくれるんですからねー

でも1年限定か…Google Mapとかゼンリン、Wikipediaが可哀想な気もします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アナウンスされますね。
1年限定だったら、地図を買って記念に取っておくかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。