プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。彼氏と付き合って約1ヶ月経ちますが、まだ手を繋いだことがないです。
そして私は恥ずかしがり屋なのでスキンシップや会話すらうまくいきません。

それでも一緒にいたい気持ちがあるし、そろそろ彼氏も私とイチャイチャしたいんじゃないかと思い、スキンシップを図ろうと思うのですが、
(普段甘えない)彼女からのスキンシップは、嫌ですか?びっくりされますかね…
私は緊張して普段の会話もずっと受身なので、急に積極的になったら引かれないか心配です。

また今までの恥ずかしがり屋の私じゃないんだ!とアピールしたいので、「次会うときイチャイチャしよーね?」とLINEしようと思いますが、それはLINEしても大丈夫ですかね?

彼氏からは「半年後の試験が終わったら、すぐ手を出しちゃうかも」と言われてしまったので、私からのスキンシップは喜びますかね…?

本当に恋愛初心者で恥ずかしくて嫌われないか心配で心配で…、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>今までの恥ずかしがり屋の私じゃないんだ!とアピールしたい


これが難しいと思います。あなたの恥ずかしがりな部分に彼が惹かれているような場合は、逆効果になったりするので。
特に高校生くらいだと、交際相手に理想的なことを求めることがあるように思うので、急に積極的になったりすると、「思っていたのと違う」ってなりやすいかも。

実際、私の弟が高校時代にそういう性格だったのですが、せっかく勇気出して女の子(私も幼少期から知っている控えめな子)が弟にアプローチしてきていたのに「自分からそういうことするような女性は嫌いだ」と無下にしてました。その後の弟の交際相手・結婚相手は、ガンガン積極的な女性ばかりなのが面白いところですが。

>「次会うときイチャイチャしよーね?」とLINEしようと思いますが、それはLINEしても大丈夫ですかね?
しない方がいいと思う。そういうのって前もって決めてやるもんじゃないだろうし。

徐々にゆっくりでいいんじゃないでしょうか。
例えば突然手を繋ぐのではなく、「手を繋いでみたい」と伝えるとかね。
    • good
    • 1

「半年後の試験が終わったら」って言われてるんですよね。



あなたが突然積極的になるってことは、彼氏さんを挑発してるってことになりますよ。

あなたと彼氏さんの温度差がありすぎですね。

まず、会話をどうにかするところからだと思いますけど。
    • good
    • 1

スキンシップやイチャイチャは服を脱いですることでいいんですかね?


それとも抱きついたり、服の上から触られるくらい?

まずLINEはやめときましょう。彼氏が「半年後」とかなり先の設定をしてますので、プレッシャーに感じるかも。
自分から触りにいくのはすすめません。
手を繋ぎたいなら、「ハイ」って言って手を差し出す。
ギュッとされたいなら、手を広げて「どうぞー」みたいに呼びこむ。

防御を解いた、好きにしていいぞ、という誘いはいいですが、手を出すのは男からにさせてあげてください。
あとはどこかふたりきりに慣れる場所を探しましょう。

と言っても、ラブホなんて無理でしょうから、どちらかの部屋(親が不在時)しかないんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!