アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望がないと言われました。
同棲解消したほうがよいでしょうか?
同棲をしてますが、彼氏が家事を手伝ってくれません。
四年付き合ってます。同棲してまだ一ヶ月です。
2年同棲後に結婚する予定です。
彼は平日は仕事で、休みの日は起きてきて、私が用意した昼ごはんを食べてまた寝ます。
皿洗い、洗濯、料理、掃除全て私がしています。
怒ってしまいました。
いつも私がが料理作って皿洗いもして、洗濯もしてそれが当たり前なの?
結婚してるわけじゃないし協力したいし私は家政婦じゃないって
そしたら、なんで怒ってるの?って言われて沈黙になりました。
洗濯やってくれてありがとうとかお礼もないしと言ったら、
彼は見返り求めるならやらなくていいよ?といいました。
そして、お前は俺じゃない方が幸せになれるかもしれんよ
家事もあんまりやらないし、
結婚願望もあんまりないしって言われました。
彼とは結婚できないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



結婚できるかどうかは、結局質問者さん次第じゃないでしょうか?


彼が、「何もしなくていい」というのなら、やらなければ良いじゃないですか。
本当に、放置すれば良い。

それで彼が文句言うなら、それはその時の話です。
話し合って、また結論を出せば良い。


なんやかんやで、結局彼の分まで食事・洗濯・掃除をしてしまうなら、
そういう自分をどうにかするしかありません。

私が掃除しなかったら部屋が汚くなって、自分が我慢できないから…と言うのなら、
それこそ同棲を解消するか、
彼に求める事はせず諦めるかしかないと思います。


そういう怠け者で感謝の気持ちを持たない彼でも、
質問者さんが我慢する事ができて、
怒る事も無くて、結婚しようと思えるなら…、

また2年後に必ずしも彼が結婚してくれる保証もないけれどそれでもいいと思えるなら…、
このままつき合い続け、同棲も続けて2年後に結婚すればいいんじゃないですか?

結局、怒って愚痴って、自分の思いを理解してくれない彼がいて、
そんな彼の対応に不満だからこそここで質問されているのではないのですか?

好きだという気持ちや、
彼とお別れするかもしれないという不安もあると思いますが、
そこを重視してたら、結局このままズルズルいくと思います。

結局上手く行かず、いつかまた爆発して同じ事を繰り返すのでは?


好きだという気持ちと、
自分の思う未来をしっかりと見極め、
どこかで割り切って行くしか無いと思います。

好きだけど、こんな彼じゃ自分が保たないというなら、
自分で、ボーダーラインを定めて、ラインを越えた時点でさよならですね。


ひとまず、怒る事も無く、
“ 冷静 ” に自分の気持ちをもう1度伝え、
彼としっかりと話し合う方が良いかと思います。

互いに向き合えない関係は、
結婚したとしても、そのうち破綻しますよ…きっと。
    • good
    • 0

最初からあなたの思い通りの男性はいないと思ったほうがいいです。



二人で協力し合って決めていけばいいのですよ。
それにあなたがなんでもしてしまうと相手はしなくなります。
一緒にダメダメな休日を過ごしてみるのもいいと思いますよ。


なんでしてくれないの? という前にこれやってくれる? 助かるわ~と褒めつつ育てていくんですよ。
ただ、彼がしてくれる場合でも自分のタイミングで、自分の思い通りしてくれるとは限りません。
その辺りは寛容になる必要があります。

よく言われるのは洗濯の干し方、です。
しわしわのままハンガーにかけるだけ、という場合もありますから、怒らずに、説明は必要ですよ。

自分の思い通りに動いてほしければ忍耐も必要です。
それもそのうちあ・うんの呼吸になりますよ。
    • good
    • 0

逆にそんな彼とでも結婚したいのでしょうか?


ということだと思います。
彼とは結婚できないのでしょうか?というよりも、です。
彼のそのような行動はそう簡単に変える事は出来ないと思います。
それにあなたが耐えていけるのか?そもそも結婚は我慢をしながら生活することなんだろうか?
ということです。

結婚する前からそんな状態であなたもそれが苦ではないなら、お互い成立しますが、苦ならば
結婚する前にわかってよかった。。と思うことかなぁと思います。
その彼ですと、子どもができてもきっと変わらないと思いますよ。

それが許せるのであればいいですし、ゆるせないのならば、、、
と思います。けど、同棲1ヵ月なので、まだあせらずに、うまく彼を動かす努力をしてみては?
おかあさんみたいにならないように、やりすぎないということも必要なのかもしれないですね。
    • good
    • 3

結婚してもそういう生活になるって事がわかったのに


それでも結婚したいの?
普通は、共働きなら家事手伝いを分かち合うのは当たり前の事です。
それをしない彼をあなたが選んで結婚したいのなら文句は言うべきではないですよね
それを受け入れるのか、受け入れないのか
結婚する気がないって言う人と同棲って単なる都合のいい女になってるだけですよね
彼からしたら、飯は作ってくれる、部屋も掃除してくれる、Hしたい時にHも出来るじゃ、男としたら最高の都合のいい女ですよね
彼からなんかいいように言われて騙されてるんじゃないの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!