プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今14歳の中学2年生です!

小学3~4年生の時から目の下のクマがひどいです
寝不足のせいかと思い必ず21時には寝るようにしていました。
PCやスマホなどもブルーライトをカットする眼鏡をかけています。
目の周りを温めたりマッサージなどをしていてもあまり効果がないです。
(現在もやっています)
なので、あきらめてコンシーラーを使って隠そうと思っています。ですが子供のうちだと肌が荒れるなど聞いたことがあります。

このまま、マッサージ等を続けて効果があると思いますか?
そして、メイクは何歳からがよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
    私はあずきのチカラ 目もと用 を所持しているのですが、蒸気でほっとアイマスクの代わりになるでしょうか?
    蒸気でほっとアイマスクを購入しようと思うのですが、購入するまで所持しているものでも大丈夫でしょうか?
    あと、今ものもらいになっているのですが目元を温めても大丈夫でしょうか?

    質問がたくさんですいません<m(__)m>

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 18:53

A 回答 (6件)

こんばんは。



メイクはあまりおすすめできません。
確実にお肌に負担がかかりますから。

今はまだお肌そのものが綺麗なお年頃なので
ぜひ、そのピチピチお肌を存分に活かして過ごしてほしいなと
アラサーのおばちゃんは思います…^^;


マスカラやアイカラーなどをしていないのであれば、
クマの原因として考えられるのは血行の悪さ、
もしくはこすったりする事によっての摩擦による色素沈着です。

マッサージをやっても血行が悪いのでしたら、
しっかりと入浴することです。

顔からじんわ〜りと汗をかくような入浴を。
顔から汗がしたたる=顔があったまっている証拠です。

耳を包み込むように掴んで、ぐるぐるまわして耳のマッサージすると
顔全体があたたまるのでおすすめです。

加えて、目のマッサージを。
ただし、力を入れすぎて目の下の皮膚がよれるようなやり方はNGです。

目の下の皮膚は薄くて繊細ですから。クマの原因になりかねません。

目の下だけではなく、
目の周り全体(目の周りの骨に沿うように)を
軽く押すような感じでマッサージしてみて下さい。


目を温めるのは
入浴・蒸気でほっとアイマスク・温タオルが効果的です。

血行不良であればこれでマシになるはずです。
ならない場合は、色素沈着が原因かもしれません。


コンシーラーは、下手すると厚化粧感が出てしまいます。
付ける場合は、先にUVミルクなどを顔に塗ってその後にしましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ものすごく遅れましたが、回答ありがとうございます!

すごくタメになりました!
今日からお風呂等で実践してみようと思います♪

お礼日時:2015/06/21 19:51

>私のクマは茶色っぽい色のものです!


クマにも種類があるので、一度、「クマ 種類」「クマ 茶色」あたりで検索してみてはいかがでしょうか?
クマの種類と、種類ごとの改善方法が、色々あるので。
クマって、「隈」ですね。

>学校につけて行っても平気なのでしょうか?
たいていの学校はメイク禁止だと思うので。
やるならバレないようにしなければなりません。
コンシーラーでもファンデーションでもBBクリームでも、結局はその人の使い方です。
素肌とかわりないよう、上手く馴染ませるのが良いですね。
これもまた、勉強し直したり、練習して慣れるしか、ないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>
今日まで中間テストだったので手を付けられませんでした(泣)

一度検索してみようと思います!

お礼日時:2015/07/08 19:07

No.4です。



いえ、ファンデーションもBBクリームも化粧品ですよ。
ただ、美容液入りファンデーションや、だいたいのBBクリームは、
一般的な化粧品と違い、ただたんに絵の具を塗るだけではなく
お肌に比較的良い効果をもたらす絵の具、優しい絵の具、みたいな感じになっているわけです。いくらかはですけど。

だから何かを使って隠したいならば、コンシーラーより美容液入りファンデやBBクリームで、まず試してみてはどうか、ということです。
もしかしたらそのぐらいで隠せるようなクマかもしれません。

しかし、コンシーラーにせよ、何か化粧品を使いたいなら、まず化粧品の基本的なこと?を調べてからの方が、良いかもですね。

でも気にしないのが一番ですよ。^^ノ 再度回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再度回答ありがとうございます!
購入して見たいと思います♪
私のクマは茶色っぽい色のものです!
消せるといいのですが…。

学校につけて行っても平気なのでしょうか?

お礼日時:2015/06/21 19:47

コンシーラーではなく、



美容液成分入りの「ファンデーション」か
「BBクリーム」あたりから
はじめてみてはいかがですか。

いくらかは薄まります。


あとは気にしないことです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしないように頑張ってみます!
ファンデーションやBBクリームは化粧品じゃないんですね!

お礼日時:2015/06/21 19:30

ところで、本当にクマなんですか?



まずは、皮膚科、内科に行ってクマなのか、その他の要因でおきるクマなのかを診てもらい、そして治療方法を聞きましょう

コンシーラは18歳になってから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

本当にクマかはわからないです。
病院に行ってみようと思います。

コンシーラーは18歳になってから使おうと思います。

お礼日時:2015/06/21 19:02

メイクより↓の方が効果があると思う。

注目も浴びれるし一躍人気者間違いないです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%9 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
機会があれば購入して使おうと思います(笑)

お礼日時:2015/06/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!