プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今二十歳の女です。

周りには彼氏持ちも多いのですが、私は年齢=付き合ってない歴です。

人生において恋愛に関する出来事がなかったわけではありません。

中学の時の初恋では、一目惚れをしてしまい、目が合うだけで顔が真っ赤になりうまく話せませんでした。
そして、バレバレでしたが相手に悟られないようにすることにいつも必死でした。

高校生の時は、友人の友人として知り合った人に惚れられたものの、ストーカー気質で非常に怖い思いをしました。
跡をつけられたり、こちらが避けているのが分かると、尻軽などとSNSで常に陰口を言われたり、ガン見されたり異性に好かれるのは懲り懲りだと感じました。

バレバレなので人を好きになりたくないし、
好かれたくもないと思うようになってしまいました。

実は最近告白をされたのですが、このような感じなので、少し嬉しい反面関わりたくないと思ってしまい返事を保留しています。
中学の時の経験から、傷つく怖さとか相手の気持ちは十分、分かっているつもりですし、回りの友人のようなカップルにも憧れはあります。

でも、どうせ別れるのならそんな神経を使うような煩わしいことは無意味だと思ってしまいますし、恋愛経験を増やすという考え方は相手に失礼だと思ってしまいます。

しかし、このままではまずいという危機感も少しは持っているので、何か恋愛に対して前向きになれるようなコメントをいただければなと思います。

A 回答 (4件)

可愛いですね。

そういうウブな女の子好きです。まずは誰かに愛されてみたらどうですかね?来るもの拒まず、いろんな男に抱かれてください。
    • good
    • 0

あなたは今20歳です。


中学生の時と同じ気持ちのままだとすると、あなたはまったく成長していないことになりますね。

その時とは相手も違うわけだし、あなたに「好き」という気持が少しでもあるなら、1歩踏み出してみるんです。
今とは違った景色が拡がるはずです。

その景色をどうみるかです。
気に入ったのならもう1歩。

ゆっくりでもいいから進んでいけば、今とはまったく違う自分になっているはずです。
それが成長なんです。

尻込みしているといつまでたっても中学生の時のままですよ。
自分を信じて歩き始めましょ。
    • good
    • 0

このままではまずいという危機感があるようですが、まずくなんてないですよ。


誰かにそういわれたのでしょうか?
私の職場に、あなたと同じ年の女の子3人いますが、3人とも彼氏いませんよ。
あなたはあなたのままで大丈夫です。
私も26歳まで彼女ができたことがなかったです。

もし、あなたがお相手のことが好きで付き合いたいのであれば付き合えばいいと思います。
おっしゃっているように、恋愛経験を増やすという考えならやめておいたほうがいいでしょう。
むしろ、好きでもない人と付き合って自分を貶める方が問題です。

ちゃんと、あなたにふさわしい人が、ふさわしいタイミングで現れます。
それまで焦らず待ちましょう。
周りの意見や世間体に惑わされないで。自分の直感を信じてみてください。
    • good
    • 0

誰かを幸せにできたほうが人生楽しいです。



誰のことも幸せにできない人生とか終わってます。

人のことを幸せにできる人間になったほうが人生充実します。

傷つくとか傷つかないとか、自分のことだけでいっぱいいっぱいなだけの人生とかどうなのよ。

恋愛はともかく、男友達から作ったらどうでしょう。

それで幸せにしたい人があらわれたら、幸せにしてやればよい。

自分が幸せにしてもらいたいばっかり考えていたんでは不毛です。

それだけでは、なんの進歩もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!