アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にメールをおくったら何度もこのようにかえってきます。これは送れてるのでしょうか?なにがいけないのでしょうか…。どうか教えてください。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <相手のメアド@softbank.ne.jp>
Reason: Invalid recipient: <相手のメアド@softbank.ne.jp>

Please reply to <Postmaster@i.softbank.jp>
if you feel this message to be in error.

質問者からの補足コメント

• インジソさんへのお礼の部分ですが
    かえってきた、ではなく
    メールは送れた、の間違いです

A 回答 (3件)

相手先の迷惑メール防止設定が原因

送信先の人が設定を変えないと送れません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうなのですか… 電話番号もしっているのですが、何年も連絡をしてないのでその本人が携帯をもっているのか定かではありません。

ただ、softbankの後ろが間違っているのではないかとおもって、

i.softbank.jp
で送ったら エラーにならずに帰ってきたのですが、
本人じゃない人にとどいてしまう可能性あるのでしょうか…。

>ただ、softbankの後ろが間違っているのではないかとおもって、

MMSとEメールでメールアドレスのドメイン(@より後ろ)が違うのは、
softbankなら普通のことです

@の前がそれぞれ違う人もいるので第三者に届く可能性もないとはいえません
    • 0

1. メールの送信先アドレスが間違っている。

2. メールの送信先アドレス宛のメール受信が何らかの理由で止められている。
3. メールの送信先アドレス宛のメール受信で、送信元アドレスがあなたのメールアドレスの場合、
受信を拒否するように設定されている。

まあ、メールのアドレスに間違いがないと十分確認されたなら、3 でしょう。

断定はできませんが、あなたの利用されているメールアドレスがプロバイダメールやフリーメールのもので、
送信先の方が携帯のキャリアメールのみを受信できるように設定している場合こうなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしはi.softbank.jpから送りました。また、SMSからも送りましたがSMSは未配信でかえってきました。 ただ、拒否されるようなことは一度もした覚えがありません。随分会ってないので、久しぶりに出した、という感じです。
なので拒否されるというのは納得いきません…
メアドを変えた場合も このような英文で帰ってくるのでしょうか。 先ほど、相手のメアドの@の後ろが間違っているのではないかと、i.をつけて送信したら 無事に戻ってこなかったのですが、 これは届いているのでしょうか…。