こんにちは。8時だよヨ全員集合!のDVDを子供に買いたいのですが、探しているコントがあります。

会社コントで新入社員?を育てる内容で、志村けんさんが電話の出方がわからずおしえていたり、
書類を回して来いといかりやさんにいわれ、皿回しのように回したり、
みんながハンコおねがいします!といかりやさんにもっていくのに、
加藤茶さんは「うんこ」とトイレに行ったり。。。
いかりやさんが出たあと麻雀をして何度か戻る度ごまかそうとするコントでした。
このコントが入っているDVDを知っている方がいたら教えてくれませんか?

また、今出ているDVD boxで、オススメがあれば教えてください。宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

8時だよヨ全員集合!の「DVDボックス」の6巻ですね。


題名は「ドリフの猛烈社員教育 全員やり直し!」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございました!!!助かりました!!!早速オーダーしたいと思います!!!有難うございました!!!!

お礼日時:2015/06/22 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8時だよ全員集合のオープニング

夫婦でもめてます。

8時だよ全員集合のオープニングで、観客席にドリフターズが音楽に合わせて登場しますが、どこから来るのかでもめています。
私の記憶では、舞台から観客席の通路を駆け上がって「8時だよ全員集合!」と始まると記憶しているのですが、妻は観客席後ろの出入口から通路を駆け降りて「8時だよ全員集合!」と始まると言い張ります。

どっちが正しいですか???

Aベストアンサー

 当時はツアー形式をとっていたことがあり、会場によっては物理的に変更せざるを得ないパターンもあったと思われます。おそらく数パターンあったはずです。

Qあるある大辞典での志村けんの発言

先日のあるある大辞典「水の飲み方」が放送された時に、志村けんさんが「手先がしびれる」という内容の発言をしていたそうです。番組を見ていたどなたか、詳しいことを教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

脱水状態となり、血液がドロドロで手で血栓が出来ていたのでは?という内容です。

アルコールでは水分補給にならないので、スポーツドリンク等で給水すること。

Q8時だよ全員集合

「8時だよ全員集合」でかかっていた、大道具を撤収する時にかかっていた曲と、オープニングの「えんやーこらや」の題名を教えてください。またその歌はネットでダウンロードできるのかも併せて教えてください

Aベストアンサー

オープニングの正式名称は
「チョットだけよ! 全員集合」です。
昨年発売されたベスト盤、
『ドリフだョ!全員集合(青盤)』
に収録されています。

「盆回り」に関しては、作曲者・たかしまあきひこ氏の意
向で、現在のところCD化はされておらず、MIDIデータの有
料販売のみとなります。
なお、#3で紹介されたURLはちょっと…なところがあるの
で、正式な販売案内のページを紹介しておきます。
http://www4.justnet.ne.jp/~jokebox/HANBAI.HTM

両曲の楽譜は、上手くいけばまだ入手できます。
リットーミュージック・発行「キーボードマガジン」の
1999年4月号に、スコア譜が掲載されているのです。
「チョット~」はTV使用版ではなく、CD収録のヴァージョ
ンからコント部を抜いたものになりますが、貴重なもの
には違いありませんので、ぜひバックナンバーを注文して
みて下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCT-24484

オープニングの正式名称は
「チョットだけよ! 全員集合」です。
昨年発売されたベスト盤、
『ドリフだョ!全員集合(青盤)』
に収録されています。

「盆回り」に関しては、作曲者・たかしまあきひこ氏の意
向で、現在のところCD化はされておらず、MIDIデータの有
料販売のみとなります。
なお、#3で紹介されたURLはちょっと…なところがあるの
で、正式な販売案内のページを紹介しておきます。
http://www4.justnet.ne.jp/~jokebox/HANBAI.HTM

両曲の楽譜は、上手くいけばまだ入手できます。
リ...続きを読む

Q~アルヨ?

なぜ日本の番組やマンガなどで中国人は「~アルヨ」と言うのですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。私が以前書いた答えです。

 先の戦争中、満州で日本語教育が行われていました。中国人が覚えやすいように、当時の教育者らは
知恵を絞り、簡易日本語を考えました。
 どのようなものかというと
 私「ハ」中国人「デス」→私「」中国人「アル」。
というように

「~は」、「~に」、などを省略
「です」、「ます」などをすべて「ある」に変える

という物です。

 ですから「私中国人アル!」といった独特の日本語をしゃべるに至ったそうです。真偽は?

http://artifact-jp.com/mt/archives/200209/chinajapanese.html

Q8時だよ全員集合

8時だよ全員集合は凄い人気のあった番組でしたがなぜ85年に終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢が上の層では視聴率をかなりひょうきん族に食われましたが、それでも小学生を中心にそれなりを稼いでいました。

ホールでの公開生中継という、時間スケジュールが厳しく、緊張を強いられる出演者やスタッフに過酷な構成が、ドリフメンバーの年齢が上がるとともに厳しくなったという話を当時どこかで聞いたことがあります。実際には何回か録画で放送した回もあったのですが、その際にも1時間で収録しました(文教公会堂で見ていました)から、生と同じです。

後番組のカトちゃんケンちゃんは、ドリフの中で若いメンバー二人によるスタジオ収録コントになったので、やっぱりなあ、と思いました。

Q志村どうぶつ園のお手をするカピバラの名前

今年、志村どうぶつ園で紹介された、
えさを与えるとお手をするカピバラの名前をど忘れしてしまいました。
覚えていらっしゃる方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はるおさんでしょうか?↓

http://www.ntv.co.jp/zoo/zoomember/20081011/index.html

Q8時だよ全員集合のメインコントの設定

8時だよ全員集合の前半にあるメインコント?の設定は、私の記憶だと、

・大家族編
・探検隊編
・軍隊(小部隊)編

などが記憶にありますが、あと他に思い出せません。
どんな設定がありましたっけ?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%99%82%E3%81%A0%E3%83%A7!%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88#.E5.89.8D.E5.8D.8A.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.88

こちらにありました

Q『天才!志村どうぶつ園』『摩訶!ジョーシキの穴』について

日本テレビ系の木曜夜の番組は、7時台が『天才!志村どうぶつ園』、8時台が『摩訶!ジョーシキの穴』となっているはずですが、このところ木曜夜7~8時台は毎週の様に2時間特番が続いていて、『志村どうぶつ園』と『ジョーシキの穴』が全然放送されません。視聴率が悪くて打ち切りになり、春の改編期までの間つなぎとして2時間特番をやっているのか、あるいは事故か不祥事でもあって放送出来ない事態に陥ったため、穴埋めとして2時間特番でしのいでいるのか…どなたか事情を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も気になっています。

『志村どうぶつ園』のほうは、パン君などのトレーナーである宮沢さんの日誌に、
「年内の放送はあと12月26日(日)11:40~13:00の『天才! 志村どうぶつ園 年末スペシャル』があり、年明けは1月13日から毎週放送予定」というようなことが書いてありました。
なので、打ち切りというわけではないのかな、と思っています。

でも確かに、特番に変わりすぎていて心配ですよね。
私も出来れば、どちらの番組も続けて欲しいのですが……。
あまり答えになっていなくて申し訳ありません。
参考URLは、その宮沢さんの日誌です。

参考URL:http://www.cuddly.co.jp/adomi_data/009_miyazawa/test04_diary.html

Q8時だよ全員集合!の着メロ

タイトルどおり、『8時だよ全員集合!』のオープニングマーチング着メロがほしいのですが見つかりません。

機種はFOMA901icです。

ご存知の方、このサイトのがいい音だったという方、情報をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オープニングがわからないのですが調べたら出てきました。  


http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=1&p=8%bb%fe%a4%c0%a4%e8%c1%b4%b0%f7%bd%b8%b9%e7&ca=1&op=4&ge=0

Q2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」で流れた挿入曲名を教えてください。

2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」でペンペンがプールに入る場面から流れ始めた挿入曲名を教えてください。すてきな曲でしたが全く曲名が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LIBERA の 「彼方の光」 ですね。

試聴してみてください。
http://listen.jp/store/album_0372000002186.htm

参考URL:http://listen.jp/store/album_0372000002186.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報