電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外への電話料金

最近は、海外への電話も色々な方法が選べている様ですね。
知人との会話で『LINE電話が良いのでは?』とアドバイスされましたが、その知人も実は中身をよく分かって無いとの事。

以前は、イージートークという回線を料金していた事もありましたが、採算が合わなかったのか数年前に事業撤退。

国際通話の料金頻度は低いのですが、通話の必要がある時に結構な金額になるので今なら何がお勧めなのか、詳しい方のアドバイスをお願いします。

※理想
携帯電話からの通話
日本→海外も海外→日本も双方有り
使用期限が無い(長い)

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    国内からの発信、海外からの発信、共にインターネット回線を使わずに通常の電話の様に発信出来るのが理想です。

せめて、日本国内からの海外発信が可能な回線があればベターです。

A 回答 (2件)

基本、バイブにしても、スカイプにしても、ラインにしても、

ぜーんぶインターネット回線なんじゃないですか?

skypeから固定電話にかけるには別料金でできたはずです
以下、参考サイト↓
http://callapp-choice.net/

今のところ、スカイプで海外とチャットしてても、それほど音声が悪いと感じることはないですけど。
まぁ、田舎とかで向こうの回線状況が悪かったらどうにもなりませんが
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。

私の認識と知識が足りないだけかも知れませんので、間違っていたらすみません。
SkypeもLINEも、双方がWi-Fi等の環境下が前提だと思っていますが違いますか?
以前使っていたイージートークと言うのは、こちらが日本滞在中は普通に携帯電話からの発信と同じ掛け方(相手番号の前に特定の番号を入力=0077の考え方)で海外の携帯電話&固定電話に格安で通話が出来ていました。

日本国内からの発信時のみ割安な回線だったのでこちらが海外滞在中の場合は全く割安では無かったのですが、利用価値は高く大変助かっていました。

教えて頂いたSkypeを検討させて頂きます。今までと同じ様に、また逆に今まで以上に使い勝手が良いかも知れませんね。

skypeでいいんじゃないの?

タダだし
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ただ、Skypeはインターネット回線を利用しての通話ですよね?
通話品質が向上していれば選択肢の一つになるのでしょうが、ブツブツ途切れる様では使えないと思っています。
改善されたのでしょうか?