プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しくないので、ヨロシクお願いしますm(..)m

今ホームベージninjaというソフトを使ってHPがありまして、もう検索でも引っかかって順調なのですが・・・

ソフト自体に限界があり、もっと凝ったHPにしたいのでビルダー7に変えたいのですが、今ある個々のページが変わらずにビルダーで作ったものを転送することは可能でしょうか???
どのページも検索できてくれる方がいるので、また一からだと検索に引っかかるまで大変なのでo(´□`*)o
ただ、ビルダー7がわからず、ページとかは作ることができるのですが、転送の仕方とかファイルの管理がまったく無知でして;;

説明不足ありましたらご指摘ください。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

まったく問題ないですよ。ソフトを変えてもアドレスは変わりません。
そもそもアドレスとは要はファイル名ですから。ファイル名を変えずに修正すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす!
ファイル名変えないでやったら、できました♪

手打ち(タグ打ち)での作成に比べて、ソフトで作成するとできない表現はあります。

同様に、意図したい表現ができるソフトとできないソフトがあるかもしれません。質問にあるソフトを使っていないので、両者の違いに関しても分かりません。

ただ、ソースに関しての互換性という点では問題ないと思われます。ソフトAで作成したhtmlファイルは、ソフトBでも問題なく編集可能です。また、それをアップしたからといって検索の可・不可に違いなど無いでしょう。検索機能では、作成に使用したソフト名を検索している訳ではないでしょうからね。

この回答への補足

本当に説明不足でごめんなさい;;
ページアドレスのみ変えたくないという意味で^ ^ ;
例えばアクセサリーのページなら、レイアウトは変えますが、そのページのアドレスは変えたくないっていう意味でした。
アクセサリーで検索きた人が、キャッシュ残ってて、作り直したらファッションが表示されちゃったら、検索結果とページがメチャクチャになっちゃうので;;
回答有難うございました!

• 0

出来ます。

問題ないです。
ビルダーでの転送設定時に今までのローカルに置かれているindexを指定してあげれば良いだけです。

ただ、head内にninjaとビルダーと両方のmetaタグが記載されてしまうかも知れません。
動作自体には問題ありませんが、気になる人は気になると思うので、残るようならビルダーで編集する時にninjaのタグを消してあげると親切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できるんですね(*^▽^*)わぁぃ
指定の仕方とかわからないので、ではこれから研究して挑戦してみようと思います♪
どっちみち、ページのデザインは変えたかったので、ninjaのは持ってくる気はないので、一応metaタグ気をつけてみます。
回答有難うございます!

ご質問がちょっと不明なのですが。

たとえばninjaやビルダーは作成ソフトなので転送とは何も関係ないですよ。
htmlファイルならどちらでも編集できますし,転送はFFFTPなどを使えばまったく問題ありません。
(検索に引っ掛かるというのもソフトには関係ないです。)

この回答への補足

あ~、やっぱり説明不足でスミマセン;;
それは承知しています。
そうではなくて、今あるページの場所を変わりたくないということです^ ^ ;
このページにはこの内容っていうアドレスっていうんでしょうか?!
やっぱりうまく説明できない^ ^ ;
回答有難うございます!

• 0