アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度1週間南の島に新婚旅行で行きます。
飛行機の中やホテルで聞いてリラックスできるお勧めの音楽を教えていただけますか?
邦楽洋楽問いません。
二人ともジャズやクラシックが好きです。
それに限らず、飛行機に乗っている時間が長いので通して聞くと楽しいコンセプチュアルなアルバムや
長い曲、きれいなメロディーの曲やロックでも聴いていたら元気になれる曲があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

カバティーナ、きれいなメロディーの曲だと思います。

    • good
    • 0

南の島といっても色々ありますが・・・


タヒチで買ってきた
http://www.amazon.com/Souvenirs-Bora-Tahiti-Vari …
はまあまあ気に入っています。また、ヒーリングミュージックに編曲したものもあります。
http://www.amazon.com/Polynesian-Dream-Dan-Gibso …

他、アルバム単位でお勧めを挙げてみます。
Gabriela Anders
http://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Ande …
夜なら
http://www.amazon.com/Last-Tango-Rio-Gabriela-An …

Do Montebello フランス人ですがなぜかポルトガル語で歌うジャズシンガー。昼夜兼用いけそう。
http://www.amazon.com/Patrick-Ricardo-Christophe …

Eliane Elias ボサノバでベタなものですが。
http://www.amazon.com/Bossa-Nova-Stories-Eliane- …

Sara Tavares コンセプチュアルと言えるかな?
http://www.amazon.com/Xinti-Sara-Tavares/dp/B008 …


インスト
Dave Koz
http://www.amazon.com/Dance-Dave-Koz/dp/B000TEMS …
Najee
http://www.amazon.com/Embrace-Najee/dp/B001KWJ62A/
Larry Carlton
http://www.amazon.com/Kid-Gloves-Larry-Carlton/d …
Marc Antoine
http://www.amazon.com/Cruisin-Marc-Antoine/dp/B0 …

ホテル内向けBGM
Karen Souza そのままホテルバーで流せるアルバム
http://www.amazon.com/Hotel-Souza-Karen/dp/B009P …
Sophie Milman 揺らぎたっぷりで部屋の空気が変わります。ジャズ好きならこの2人は知ってるかもしれませんが。
http://www.amazon.com/Exclusive-Amazon-Bonus-Tra …

元気が出るもの
David Bisbal
http://www.amazon.com/Buler%C3%ADa-David-Bisbal/ …
La Quinta Estacion
http://www.amazon.com/Sin-Frenos-Quinta-Estaci-n …
Michel Teló - "Ai Se Eu Te Pego" 数年前にかなりヒットしましたが、南国の雰囲気ならCarlos Vivesとのコラボ曲の方が良いかも。
https://www.youtube.com/watch?v=hcm55lU9knw
https://www.youtube.com/watch?v=SK2AUiZlIp8

新婚旅行ということでおまけ
Pablo Alborán - "Solamente Tú" 英語で言うと"Only You"。近年、スペイン語圏の女の子達のハートをときめかせている曲ですが、揺らぎたっぷりで一度聞くと強く印象に残る曲でもあります。スペイン南岸のリゾート地マラガ出身です。
https://www.youtube.com/watch?v=F0rwOsAteXM
アルバムには男女デュエット版もあり、昨年フランスのセクシー歌手Damien Sargueともこの曲でコラボしました。
http://www.amazon.com/Pablo-Alboran-Deluxe/dp/B0 …
https://www.youtube.com/watch?v=IGfc-Gb1RTg
    • good
    • 1

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):アルバム『Avalon』

 英国のロック・バンド。彼らのラスト・アルバムでかつ傑作アルバム。Voのブライアン・フェリーが極上のAORを聴かせてくれます!

◎I Pooh(イ・プー):アルバム『Un Po'del Nostro Tempo Migliore(ロマン組曲)』
 イタリアの老舗ポップ・ロック・バンド。日本でも人気のあるアルバムですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=u7prneeUPeI&list …

◎Sebastian Hardie(セバスチャン・ハーディー):アルバム『Blueprint』
 オーストアリア出身のシンフォニック・ロック・バンド。
https://www.youtube.com/watch?v=eu6B_x4TwJI

◎Iona(イオナ):アルバム『Open Sky』
 英国のケルティック・ロック・バンド。Voのジョアンヌ・ホッグの清楚な歌声が魅力的ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=Jfygs7fh-NY&list …


トータルで楽しめるアルバムをチョイスしてみました。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

ムーディでリラックスできて、どこか郷愁や想い出をくすぐるような雰囲気…


のアンドレ・ギャニオンの曲はいかがでしょうか。
代表作は、「めぐり逢い」や「愛に包まれて」 リゾートホテルのラウンジなんかでかかっていても良さそうな曲。
http://www.amazon.co.jp/69/dp/B00CICW6BY
とりあえずベストアルバムでお勧めします。

もうちょっと気分が上がる曲だと
「Lovin'you」とかどうでしょうか。
私はジャネット・ケイのものが好きです。
朝の目覚めにどうでしょうか。

    • good
    • 2

ジャズがお好きと言うことで、邦人ジャズフュージョンで松岡直也さんはどうでしょうか?


ようこそ日曜島へ


アルバムとしてのCDは入手が困難なものが多いですが、ベスト盤的なものだったら近年何点か商品化されたので通販CDサイトなども買えます。
帰りの飛行機ではこんなのもいいかと
THE LAST SUMMER DAY
https://www.youtube.com/watch?v=xf8CbTmwPd0

ほかにはギタリストの増尾好秋さん。
近年アルバムの大半が再CD化されたので手に入りやすいです。
sailing wonder
https://www.youtube.com/watch?v=vPEEORxekF0
Nature's Anthem
https://www.youtube.com/watch?v=TxemM-AThTI

綺麗な曲だとフランスの映画音楽家でジョルジュ・ドルリューがいいかもしれません。
マグノリアの花たち
https://www.youtube.com/watch?v=i9JxxxUTrrI
最近2枚組のベスト盤が再発されました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83 …

S.E.N.Sも綺麗な曲が多いです。ベスト盤も何種かあって入手もしやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=xtfPGd98HBQ


ちょっと古いですがドイツのシンセ系グループでCuscoというバンドが世界の秘境やリゾート地をテーマにしたアルバムを出しています。
https://www.youtube.com/watch?v=zjEDcA5Vx5E

ぜんぜんジャンル違いですが70年代のフレンチポップなんかはどうでしょうか?
●フランソワーズ・アルディ
ソルボンヌ大学で政治を学んだ才女ですが、ファッション誌のモデルに女優、でもってシンガーソングライターとして活躍。突然唄の世界は引退して占い師になってしまいましたが、数年前にミュージックシーンに復活しました。
https://www.youtube.com/watch?v=uLRCJ4IdLXM&list …

●ジェーンバーキン
イギリス人ですがフランスで人気を経て、日本でも未だに人気があるので公演に来日しています。高級バッグ・バーキンの語源の方でもともとはモデル兼女優です。
曲のほとんどを夫であったセルジュゲンズブールが書いています。ゲンズブールはポップス系のソングライターですが、フランスではジャズシーンでも活躍しました。
https://www.youtube.com/watch?v=kJbXw0tL7Rk

●シルビィバルタン
日本で知られているフレンチポップの定番みたいになってますが、メロディラインのしっかりしたイイ曲が多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=m8PJxkGdMac

この3人は日本でもたくさんアルバムが出ているので、入手しやすいですし、レンタル店なんかでも扱っていると思います。

良い思い出をたくさんつくって来てくださいな....
    • good
    • 0

南の島にハネムーンならやっぱこれじゃないですか


アルバム「アラームアラモード」と「日本の恋と、ユーミンと」に収録です

あと、ダイアモンドダストはスキンダイビングの歌です。

あと、洋楽でi-tuneの曲ですが、これなんかも飛行機でうたた寝するのにぴったりですね。
https://www.youtube.com/watch?v=pNYFpTLazvA

ピアノガイズはご存知でしょうか。ジャズ好きの方にもクラシック好きの方にも両方聴けると思いますよ。アルバムは色々出ています。
https://www.youtube.com/watch?v=fz4MzJTeL0c
    • good
    • 0

イージーリスニング 疲れが癒されるように


私は運転の時はクラシック 大好きなロックだと高ぶるので・・

お幸せにー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!