アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライン会話の頻度について

よろしくお願いします
50代、40代の第二の人生の二人です。
付き合い始めて半年、お付き合い3~4ヶ月くらいはライン会話毎日がありました。
会話のほかに、暗黙の了解みたいな感じで、あいさつのみですが
彼からのモーニングコール(話すのは1分足らずですが)
私のいってらっしゃいライン
彼のいってきますライン
私の(仕事から)帰りますライン
彼のお休みライン
私のおやすみライン
上記が100パーセントではありませんが、ありました。
その後、彼の帰りますラインはあったりなかったりなので、私の帰りますラインはなくしました。
先週から彼からの、おやすみラインが消えたので、私からのおやすみラインもなくなりました。
今は、
彼からのモーイングコール
私からのいってらっしゃいライン
彼からのいっってきますライン(ない時もあります)
これだけに減ってきました。

その他の関係や、会う頻度、電話や彼の態度はかわりありません。
ライン会話だけが激減した…という感じです。

愛がさめてきた?と不安にもなりますが、お互いいい年ですし、これが当たり前かな・・
と、割り切らないといけないのか。少し寂しいですが・・・
この年代の男性は、ライン、メール頻度など気にされないんでしょうか?

A 回答 (3件)

年代が上がるほど、総体的に気にしない人が多いとは思いますが、個人差があるので何とも言えないと思います。

私の周囲でも、一日に5回も6回もラインやメールで連絡している人もいれば、全くしない人もいます。

文面を拝見した限りですが、「冷めた」という印象は、あまりありません。

お付き合い開始直後に、上がっていたテンションが、段々と落ち着いてきて、今は丁度いい状態にあるような印象です。

「関係は変わらず、ライン会話だけが激減した」のですよね?
お相手の方は、元々ラインが苦手だったとか、あまり使っていなかったなどではないでしょうか?

ラインの頻度で、相手の気持ちをある程度は推測できるかも知れませんが、あくまで連絡手段の一つです。

「ラインが減った。会う回数も、電話も減った」訳ではないのですから、心配は無用だと思います。

変にラインの頻度だけを気にせず、お相手の全てを見て、また、もし淋しく感じる時があるなら、素直にメッセージを送れば良いと思いますよ。

お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
「冷めた」「お付き合い開始直後に、上がっていたテンションが、段々と落ち着いてきて、今は丁度いい状態にあるような印象です」といただき、ありがとうございます。頭ではおっしゃっていること理解しているつもりなのですが、心がついていかず、たまに寂しさと、不安には思ってしまいます。でも、他の方からみていただいても、やはり心配無用なのですね。とても安心しました。ありがとうございます

>この年代の男性は、ライン、メール頻度など気にされないんでしょうか?

40代前半の既婚男です。送る分にも、受ける分にも全く気にしていないです。なので、「愛がさめてきた?と不安にもなります」みたいな「愛の判断基準」みたいに捉えられるのは、この上なく嫌です。

習慣化(特に深く考えず、自然とやること)はいいですが、義務化(相手がごねるからといった理由でしょうがなく続ける、やる)ってつらいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。ラインが愛の判断基準・・・なるほどですね。確かにその通りですね。今まで一生懸命に与えてくれてたものが、減ってきたので少し寂しく、また不安にも思っていました。いけないですね。男性からの意見を聞かせていただきありがとうございます

LINEという新規のオモチャに飽きただけでは?

子供なら、オモチャでいつまでも遊び、それがあるのが当たり前、になりますけど、
大人ですからね、使慣れた道具に戻っていくのではありませんか?
    • 0