アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!

私は何年も前から低用量ピル《ヤーズ》を服用しています。
理由として、性交をすると卵巣出血が起きてしまうからです。救急車で運ばれそのまま入院になることも多々ありました。
排卵前は性交を避ければ良いと思うのですが、元々生理不順のためいつ排卵しているのか分からない状況。。。一旦ピルを
辞めた時期もありましたが、生理不順は治らずまた卵巣出血、、、
そこで予防のためヤーズを飲んでますが、
もし妊娠したい場合、どうすれば良いのでしょうか?婦人科に通い良い時期を診てもらうしかないですか?

A 回答 (1件)

何か重要な情報が欠落しているような質問ですね・・・!?

卵巣出血を起こす人でも、ほとんどの人が普通に妊娠・出産をされています。
月経不順であろうが、排卵が正常に起きていれば妊娠は可能なのです。
ピルを服用している限り排卵は起きませんから、妊娠するためには、先ずはピルの服用を止めなければ妊娠はできません。

少なくとも、この様な質問はピルを処方してくれているお医者さんに最初に相談すべきです。

何年間もピルを服用しているのなら、完全に卵巣や子宮の機能は停止しているでしょう。
元の自然な状態(排卵周期)に戻るには、3ヶ月以上は掛かると覚悟しておくべきです。
    • 1