アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳の男です。
2ヶ月前に婚活パーティーで女性(32歳バツイチ子持ち)と知り合いました。パーティーの最後に行われたお互いのマッチングでカップルになりました。連絡先も交換し子供も交えて三人で映画館に行くなどデートにも行きました。知り合った頃と同時期に彼女はフルタイムの仕事に転職しました。転職し始めの頃はそれなりにLINEや電話はしていたのですがGWあとに会った後から仕事と家事で自分の時間がなくなり生活リズムが変わってきたとのことで彼女のからのLINEや電話は大幅に減りました。一度様子を見ようと思い一週間何も連絡せずに様子を見ました。一度くらいは彼女からの連絡を期待していたのですが一度もありませんでした。一週間経った日に気まずい感じを残しながらも先ずは直接話をしようと電話したのですが忙しいのか避けられてるのか分かりませんが電話には出ませんでした。どうしようか迷ったのですがLINEで気まずい感じにさせたことを謝り、もう一度やり直したいこと、出来るなら直接会って気持ちを伝えてお付き合いをしたい…ことなどを送ったら下のような返事をもらいました。
『こちらこそ、ご連絡申し訳ございません。
せっかく出会ったのに、申し訳ございませんが、一寸今は、お答え出来ないです☆☆
一寸厳しいです☆☆

○○さん(私)絶対良い人見つかると思うので・・・☆
正直、今は、誰かとお付き合いとか、考えられず(sad)
申し訳ないです。』
はっきり嫌いとも書かれていないので友達として付き合うことも出来るのかな?とも考えたのですが、この文面を見るだけでは正直何も分からないです。
やっぱり関係を修復、または友達として維持するなんて無理ですよね?
客観的に見た意見をお願いします。ちなみにこの間の日曜日(6/21)にもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 補足というかその後の報告です。
    昨日、返信をしました。そうしたら下記の返事をもらいました。
    『お疲れ様です☆☆
    返信ありがとうございます。
    機会あれば是非ですね✨

    何年たっても、嫌な思い出しか残らなくて正直同じ事繰り返したくない!の一心で、シングルで頑張ります❗
    お休み

      補足日時:2015/06/27 23:16
  • シングルで頑張ります❗
    お休み

      補足日時:2015/06/27 23:21

A 回答 (5件)

まあフラれたと考えてまず間違いない。


「絶対良い人見つかると思うので」は断りの常套句。
ドンマイb

その女性の回答内容に個人的には好感を感じる。
丁寧であること、無視せずきちんと返信してきたこと、曖昧にせずに交際をしない旨を書いてあること。
相手の女性はちゃんとした人だと思う。
諦めたくないなぁ。
しかし、ここで未練をたらたらで連絡をするのはマイナス効果しかない。
友達云々は今は意味がないし、相手の女性が引いちゃうキーワードでもある。

今回の彼女のラインには、明るくさっぱりと別れの挨拶をするといい。
例えば「返信ありがとう。短い間だったけど○○さんと出会えて楽しかった。育児に仕事と大変だろうけど頑張ってね。応援しています。またいつか、機会があれば食事でもしましょう。さようなら」とか。
さり気なく「食事」(でなくてもいいんだけど)というデートのキーワードを入れておく。

数ヶ月後くらい――彼女の仕事の長期休暇(年末年始)の少し前くらい?――に「お久しぶりです。○○(質問者)です。お元気ですか? 以前3人で観た映画のDVDのCMを見て、○○さんと○○ちゃん(子ども)のことを懐かしく思い出しました。また3人で映画でもいかがですか?」とラインかメールを送ってみる。
相手が長期休暇で時間がありそうな頃合い、3人で見たという共通の想い出、そして子どもを絡めて誘うというやりかたね。
前述のさよならの文面に食事をいれたのはこの誘いの複線。
これはダメ元の作戦なので、スルーされたり断られたりしたらもうキッパリと忘れること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れの挨拶の先のことまで答えていただき、目から鱗です。なんだか言葉に出来なくて申し訳ないのですが気持ちがスーっとしました。

お礼日時:2015/06/26 12:25

>この文面を見るだけでは正直何も分からないです



ふられたことは十分にわかると思うぞ。

>または友達として維持するなんて無理ですよね?

婚活パーティで出会った相手と友達止まりで、意味あるのか?

あなたとはご縁がなかった、ってことを言っているような
もんなんだから、もう察してやれよ。

ま、おおかた婚活で別の男とつきあい始めているんだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカな質問している者に対してわざわざ夜中に時間を割いてお答えいただき、ありがとうございます。
女性経験が少ないので勝手が分からず…今回の回答はそうとうあたりがきついぜって感じですね。
いやはや、参りました。

お礼日時:2015/06/26 05:41

男女ってやっぱりフィーリングですよね。


交わされるというのは、合わない。という感触。

合う相手なら即OKでしょ!
次、いきましょ。時間がもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。次に行きますか?…一先ず、自分の中で気持ちを整理します。明るい感じでお答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 23:01

いくら仕事と家事と子育てが忙しく


会える時間がなかったとしても
あなたに恋愛感情があるなら
LINEくらいは出来るし、
きっぱり断られてることから今回は
諦められた方が良いと思います。

何が本当の原因かはわかりません。

が、今回一度は彼女に選ばれている
ことを考えれば、また他にも選ばれる
チャンスはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり諦めるべきですかね。何が原因でこうなったのか分からないし、今更聞くのも何か違うし。女性と知り合うことが私の人生のなかでかなり数少なかったので勝手が分からず…。こういうことって難しいですね。

お礼日時:2015/06/25 22:59

率直に言うと、友人としてならともかく、それ以上となると厳しいですかね。


しばらく時間空けて、LINEとかで「友達」という形で連絡するのがまだ可能性はあるかと。
向こうが引き気味なので、前にデートした感覚で行くと、さらに引かれるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。相談出来る人がいないので本当にありがたいです。あまり期待はせずに一旦、自分の気持ちを落ち着かせます。

お礼日時:2015/06/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!