アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は清潔感のあるくどくない、すこーし甘めな石鹸っぽい香りが好きです。
調べた結果

クロエ オードパルファム

ランバン マリーミー

ジバンシィ プチサンボン

プラダ インフュージョンディリス

とかこの辺が石鹸っぽい香りなのかなあとピックアップしました。
ちょっと甘めが好きですが、キツすぎるのは絶対嫌です!仕事でも接客があるのでその辺も考慮して…

香水に詳しい方、以上の香水を使ったことがある方、それぞれどのような匂いがするか教えて頂きたいです。
合う服のジャンルや、男性ウケはするかや、対象の年齢なども知りたいです!
ちなみに二十歳の女子大生です。

香水はふんわり香るけど持ちがいいものがいいです。

A 回答 (2件)

こんにちは~


ジバンシィ プチサンボンは 随分昔に一度流行りましたね(*^_^*)
20代のころ、使っていたことを思い出しました~
確か、ベビー用フレグランスとして作られたものだったと思います。

香りは 甘さ控えめの爽やかで優しい感じです。
石鹸っぽいと言うよりは少し柑橘系よりだったと思います。
カジュアルや清楚な感じのスタイルの時に合うのではないですかね~

20代の女子大生の方にはお勧めです(*^^)v
    • good
    • 0

コロンなのですが、


SANAの「湯上りの香 ライトコロン」がお勧めです。
アマゾンやドラッグストアで売っています。

むか~し、カネボウのイフィーというシリーズで、
「湯上りの香り」というものがあって、ズバリ石鹸の香りで、私はとても好きでした。
どうしてなくなってしまったのか分からないのですが、今はもうないみたいです。
ほんのり甘い感じの、ザ・石鹸という感じのほのかな香りが持続するものでした。
SANAは、それに近いような気がします。
湯上りに立ち上るような、清潔感のある香りです。

プチサンボンは私も使ったことがありますが、
石鹸とは少し違うのですよね。
西洋の石鹸と日本の石鹸の違い、ってことなのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!