電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのコピー機でPCに保存してる写真を印刷するのですが、そのときPC上で何ピクセル×何ピクセルなら印刷したときにA4サイズになりますか?知識の無い素人なのでどうか真面目な回答お願いします。

A 回答 (3件)

データのピクセルがそのまま印刷のドットになる訳ではありません。


全ては印刷側の機能でA4にデータを整形して印刷します。
200万ピクセル以下のデータをA4に伸ばすと粗く見えます。
    • good
    • 0

画像サイズを「3:2」で撮影していれば、A4サイズの用紙と横縦比があまり変わらないので、プリントされない部分が最少となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知識の自分にも分かる簡単な説明ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/26 23:46

ピクセルサイズは関係ないです。


プリンターの設定で紙面に縁のないように印刷するようにしてください。

ただ、どういったアスペクト比で撮った写真かにもよりますが、無理にA4に合わせると縦横比の縮尺が狂ってしまい、おかしな結果になってしまいますよ。
よく分からないのであれば、基本設定で印刷した方が良い結果になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!