アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sを購入してから1年ちょっと経ったのですが、最近、目に見えてバッテリーの持ちが悪くなってきました。
なので、Appleにバッテリー交換してもらおうと思っているのですが、やっぱりバッテリー交換だけでも新しい物と交換になってしまうのでしょうか?

また、バックアップについてなんですが私はMac bookを使用しております。バックアップはiTunesを使えば大丈夫でしょうか…?
バックアップを今まで取った事がないので、いまいち自信がありません…。もしデータが戻らなかったらと思うとすごく不安です。
iTunesでバックアップを取れば、仮に新しいiPhoneに交換されても、メールは勿論、アプリ、お気に入り、リーディングリストの中身など、100%前の状態に戻るものなのでしょうか?

因みに一番消えて困るのがメールです。正直、メールさえ無事に戻ってくれるなら何も問題無いのですが、こちらもバックアップできちんと戻ってくれるのでしょうか?

同じiPhoneユーザーで、バッテリー交換に出された方、バックアップを取って復元された方のお話を伺いたいです。よろしくお願い致します!><

A 回答 (3件)

私は先日iPhone5から6に機種変しました。

先ずバックアップはPCが無いと駄目です。PC上のiTunesにiPhoneを連動させ、バックアップを取るのですが、そこでは購入したゲームや音楽のバックアップになりアドレス帳やメール、メモなどはiCloudの管理になります。PCと連動していればiCloud上のそれらは残りますので心配いりません。ただアプリのゲームなどリセットされてしまうモノも多々あります。電池交換もありですが、これを機に6に機種変もありかもしれません(*^^*)
    • good
    • 2

iosが8になってから急激に電池の持ちが悪くなりました。


電池交換の前にこちら試しましたか?
http://matome.naver.jp/m/odai/2139748228925668901
もうすぐiPhone7が発売されるらしいので、電池交換はそれ見てからでもよいのでは?

前の方も書いてる通り、iTunesとiCloudを駆使してバックアップしてみて下さい。
    • good
    • 0

iTunesで「暗号化バックアップ」して下さい。


それを使ってバックアップから復元すれば完全に元通りになります。
LINEのトーク履歴なども元通りです。
iCloudバックアップや通常のバックアップではアプリは再認証や再ログインになります。
また、メールはメッセージアプリの中身はバックアップ対象ですが、メールアプリの中身はバックアップ対象では有りません。
再度読み込みになりますので、サーバに残っているもののみが受信されますので、古いメールは追っかけ受信しないとならなくなりますから、お気に入りなどに指定するか他フォルダを作成してそちらに移して下さい。
メールアプリに設定しているPCメールのホストサーバ(ブロバイダのサイトGoogle等)で整理すると楽です。

また、最近ではその場で修理(電池交換)という事もしていますので、端末交換になるかは解りません。
また、端末交換の場合はリプレイスメント機との交換になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!