電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に友達とディズニーに行きます。友達と行くのは初めてで、いろいろ情報収集をしているのですが、やはり友達とディズニーともなれば、携帯の充電が心配です。事実、年パス所持者の友達の意見ですと、「充電が切れる」、「ポータブル充電器必須」などの意見も聞きます。

そこで質問なのですが、
1 そんなに充電って切れるものなのでしょうか?(普段からスマホ族ではありませんので、理解に苦しみます。)確かにカメラのフラッシュなどたけば話は違うでしょうが……。

2 iPhone5Cが充電できるオススメのポータブル充電器ってありますか?(機械オンチなので、機能は重視しません。使用感やデザイン重視です。)

3 11月ともなれば、相当寒いでしょうが、服装で注意すべき点はありますか?

いろいろ質問して申し訳ありません。是非ともお答えくださると幸いです。

A 回答 (2件)

1.

人の集まるところは、みんなで電波の取り合いになるわけですし、夏の花火大会などでも携帯が一時つかえなくなるなんてこともよくあることです。電波が不安定なところだと電池消耗は激しいです。
あとパーク内では、TSL/TDSの待ち時間アプリで更新更新とやってると当然消費は激しいですよ。

2.
単なる充電池なので機能もへったくれもないんですが、廉価のものの場合、電圧が足りず時間がかかったり、
電圧不足で電池が完全になくなると充電ができない、容量が足りず半分しか充電できないなんてこともあるので、電気屋さんで聞いてみたほうがいいですよ。Android用ならケーブルつきもありますが、iPhone用はLightningケーブル自体が高価なので、ケーブルなしモデルも多いので、ケーブルが付いているかどうかも確認してください。

3.
去年の10月にシーに行きましたが、ひどく寒い日でした。
日中は風を通さないような上着にして、靴下も少し厚めのものがお勧めです。
底が薄い靴だと、寒さが足からくるので底に厚みのあるスニーカーだと完璧。
夜用にユ○クロとかのウル○ラ・ライトダウンのような薄手ダウンはそんなに荷物にならないので、バッグにいれて持っていくといいと思います。寒くなったら上着の下にライトダウンを着るといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライトダウンは持っているので、ぜひ持ってい来ます。

やはりポータブル充電器は一つあっても、損はしないので、買おうと思います。ケーブルは盲点でした‼︎ありがとうございます。ぜひ選ぶ時の参考にしたいと思います。

1)

そりゃ写真や動画撮りまくりぃのリアルタイムでブログとかに上げまくりぃの、待ち行列でアプリ使いまくりぃのとかだったら、保たないのは当たり前でしょう。それはTDRだろうがUSJだろうが一緒ですよね。でもデジカメを別に持ってれば、撮影で消費されなくなるからかなり違うはず。私はガチで一眼持っていくので、スマホの心配はしたことがないです。

2)
ポータブル充電器って、掃いて捨てるほど種類豊富だったりします。試しにヨドバシ.comで「iphone モバイルバッテリー」で検索したら、1183件ヒットしました…

検索結果
http://goo.gl/czb08s

もはやここまでの件数になると、お好みでどうぞって言うしかなくなっちゃいますね。ましてや5Cだとカラバリも意識しなきゃいけないから、うっかり勧められないですし。

3)
11月も日中は案外快適だったりします。ただし朝晩は寒いでしょう。でも月初月末では様子が違う、日によってあるいは天候も…なんて言ってたら、予定日近くにしか正確には解らないなんて結論になり。

ただ確実に言えることは、シーはより海辺なのでとにかく風がきついんですよね。風で水上ショーが中止になるのは珍しくもありません。なので服装を一枚プラスする意識は必要かと。以前特にシー側ではパーク内でもちょっとしたブルゾン(キャラクター色が薄い、あるいは全くない)とかが買えたんですが、最近はやたら増殖したダッフィーのせいでそう言う実用的アイテムが消えてしまいました。残念なことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに私はスマホ族ではありませんが、かなり熱狂的なブロガーですので、やはり充電器は買おうと思います。また、諸事情によりカメラは持って行けそうにありませんし。

かなりたくさん種類があること、情報ありがとうございます。時間もありますし、学生にとっては決して安い買い物ではないので好きなものをじっくり選んでよく考えて買おうと思います。