プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

何かを捨てないと得られなかったこと。
実感された方は多いかと思います。

例として。
欲望を捨てて希望を捨てず。
友人と錯覚した人を捨てて親友を捨てず。

皆さんの○○を捨てて○○を捨てず、をお願いします。

A 回答 (7件)

おミチです



「要らないものは捨ててもプライドは捨てず」

中にはハイブランドのええ服も「痩せたら着よう」と思って置いてあったのですが、少しずつ処分しています

高かったのになぁ~

でも、「元の体重に戻す」オンナのプライドは捨てていません

いわゆる「断捨離」ですが、お部屋に開放感が生まれました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイブランドのええ服まで少しずつ処分。そりゃアカン。10円で売ってください。
元の体重に戻すオンナのプライド。聞いたことあるかもですが、ご参考に。
http://diet.goo.ne.jp/topics/0809_no1/
要は、記録することで意欲が湧く深層心理をつくダイエット法。
断捨離って何?調べよっ!なるほど、そういう意味でしたか。
これがですね、不要な記憶が勝手にどんどん消えていく今日この頃。
高校からの記憶は何とか。が、中学までの同級生のほうが過ごした時間は長くても思い出せません。

お礼日時:2015/07/02 23:35

家族に対して期待を捨てて、笑顔は捨てず。

これで家庭円満です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、笑顔はとても大切なことです。
家族といえ、過剰な期待は良くないと思います。
多少の期待を持って、笑顔は捨てず。
更に家庭円満になるかどうか分かりませんが、家庭によりと思います。

お礼日時:2015/07/02 23:39

「欲を捨てて、信念を捨てず」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
欲は、大敵になることが多々あります。信念は、難しいですね。
柔軟さが必要な時にジャマすることもありますし。

お礼日時:2015/07/02 23:42

ステテコを捨ててふんどしを捨てず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、ふんどしをつけてみたいと思ってます。
今は、女性用ふんどしとかあるんですよね。

お礼日時:2015/07/02 23:46

我を捨て、希望を捨てず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
欲を捨てて希望を捨てず。通じることですかね。
我を捨てられるかどうかも勇気が要りますね。
くだらないことに固執している人には無理と思います。

お礼日時:2015/07/02 23:51

’OKウェブ’を捨てて’教えてグー’を捨てず

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OKを捨てましたか。僕は、このIDだけです。
社長ページへは入ってみたいですけど、その為だけにID作成するのも何ですし。

お礼日時:2015/07/04 02:05

恥を捨てて、見栄を捨てず。



恥ずかしいと思う気持ちを捨てることで、
はじめて堂々としていられる…のかな、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見栄に拘り過ぎるとチャンスを失い易くなるかもですよ。
何かと妨げになったりしますから。
恥ずかしい思いを捨てた友人は直ぐに脱ぎたがります。
どうもなりません。

お礼日時:2015/07/04 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!