アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すらっと華奢にみせる方法としてカーディガンなどの袖を少しあげ、手首と腕を少し見せる、というのがありますが、でもそれをやっていると袖口って伸びませんか?
やっている方はその後どうしているのですか?
通勤時によく見かける人が年中真冬でもそれをやっています。
一度袖口が伸びたままの状態で袖がずり落ちているのを見てやっぱり伸びるんだと思いました。
で、その伸びてしまった服が気になるのですが、袖をたくしあげて着る方はその後どうしているのですか?
シーズンが終わったら捨てるつもりでまくっているんでしょうか。
洗濯すれば少しは元に戻るとは思いますが、気休め程度ですよね。
ちなみに私は伸びると思ってしませんが伸びない方法などあればやりたいかもです。

A 回答 (2件)

ウケました

私もたくし上げる方です
確かにものによってはよれるかも・・
最初から7分袖とか着れば良いのにねみたいな
何かうざったくてたくしてしまうのです
少しでも暑かったりすると そう冬でも・・
それでなくても袖口って邪魔なんです
もしや神経質な人がするのかな・・??
今ふと思い付いた・・

でも うちの中では 真夏のT.シャツの袖までまくってます・・
あっつ
キャミにしようかな・・

あ 捨てては無いです・・
勿体無い
    • 1
この回答へのお礼

あらら、ウケちゃいましたか。
ウケを狙ったつもりは全くなく意外とマジメな疑問だったんですが(笑)
以前からなんとなくモヤーっとしてたので、とうとうここで質問してしまったしだいです。
うざったいからまくる人もいるわけですか。
私はおしゃれのためかとてっきり思ってました。
そうそう、袖の短いの着ればいいのに、ってもっともな意見ですね。

袖を少しあげる派の人間ですw

アドバイスではなくどうしてまくるのかと言われたら、自分は腕が細いので半袖にして貧弱に思われるのが嫌なんです!
掌から肘までは何とか見せられるんで7分ぐらいのとこで私は貧弱な男ではないですよアピールをするって訳ですw
もちろんカーディガンや7分袖のTシャツの袖は伸びるんで新しいのを買う感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

しばらく見られる環境にありませんでお礼が遅くなりすみません。
男性でもやってるかたがいらっしゃるんですね。
男性には気づいたことがありませんでした。
伸びたら買い替えなんですね。
今度から男性でもやってる人がいるか観察してみようと思います。