電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問タイトル通りです。現在アナログTVでアナログwowowを視聴してます。スカパーもアナログで視聴してます。NHKBSも。パラボラアンテナは一つです。
テレビをデジタルにした場合wowowのデコーダーは要らなくなるのですか?最初からテレビに入っているのですか?アンテナは今までの物でOKですか?
スカパーもチューナーが変わるのですか?
ご教授よろしく。

A 回答 (4件)

ご質問の内容が「ちぐはぐ」ですので 整理をしてお答えしましょう。



BSデジタルチューナー内臓のTVを購入後 引き続きWOWOW放送を そのテレビでご覧になりたい場合は HPから更新で簡単に手続きが可能です。 料金体系は変わりますのでご注意ください。

https://www1.wowow.co.jp/info/subscription/index …


また このテレビ(BSデジタルチューナー内蔵TV)には アナログBSチューナーは内蔵していませんので お手持ちのデコーダーは使えません。 と言うより不要です。 TVに付属の≪B-CASカード≫のナンバーがデコードの「鍵」となります。 無くさないようにして下さいね。


BSアンテナは 基本的に今まで使用していた物で大丈夫です。 が 10年以上前の物とか 分配などされている場合に その分配器等がデジタル放送に対応していないものがあり チャンネルにより映らない事があります。 

スカパーは今まで通りです。 TVに今までと同じ様に接続して楽しんでください。 なお スカパーはデジタル放送です。  また TVに内臓の110度CSは スカパー2であり あなたが現在ご覧になっている スカパーとは放送内容が違ってきます。 アンテナも違います。  

  * BSデジタル放送と110度CSをご覧になるには新たに対応しているアンテナを建てる必要があります。 全然高くはありませんから 建て直しを検討されてもいいかもしれませんね。 <^!^>

 

参考URL:https://www1.wowow.co.jp/info/subscription/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しいご回答感謝します。

>ご質問の内容が「ちぐはぐ」ですので 整理をしてお答えしましょう。

そうでした。m(__)m

よく分かりました。それからスカパーはデジタルだったんですか。知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 17:02

お早うございます、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



7AXJさんの疑問は下記HPを全てご覧になれば解決されますね。

「デジタルWOWOW」
http://www.dngsp.com/wow-digital.htm

「Life digital」
http://www.wowow.co.jp/life/digital/startguide/i …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゆっくり見てみます。

お礼日時:2004/06/23 17:13

本題からずれてしまいますが・・・。



現在アナログwowowを録画してお楽しみと思います。
デジタルWOWOWに移行した場合、
録画機器がVHSなら特に問題ありませが
HDD・DVDならばコピーワンスの問題で
結構不都合がでると思います。
(DVD-Rには録画できない等々・・・)

そういう理由で私の場合、WOWOWは今だアナログです。
(BSデジタルチューナーはありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

>本題からずれてしまいますが・・・。

いえいえ、よく教えて下さいました。
知らないことだったので…

今、PanaなんかでDVD HDD VHSが入った機器が発売されてますがそれなら行けそうですね。

お礼日時:2004/06/23 17:12

BSアナログからBSデジタルに変更された場合、


全く異なる放送方式の為、今まで使っていたBSデコーダを使うことができませんので、WOWOWへ契約変更をします。
アナログ解約からデジタル契約へ変更。

BSデコーダの代わりになるのが、B-CASカードで、デジタル放送を視聴する場合、必ず受信機(テレビ)に挿入しておかなくてはなりません。
B-CASカードには、番号が振り分けられており、カード番号をWOWOWに連絡する事で、視聴できます。

スカパーについてですが、お使いのテレビ同様アナログ接続をしていただければ視聴できます。

スカパー110でも一部スカパーと同一番組があり高画質放送していますが、経由会社が異なるため別契約が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しいご回答感謝します。

よく分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!