輪唱曲で有名な、

 静かな湖畔の森の影から…で始まる曲ってありますよね。

 カッコが鳴く、カッコ、カッコ、カッコカッコカッコっていうやつです。

 オリジナルの曲名と、オリジナルの歌詞をご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。

ごめんなさい。勘違いしてましたね。

蜘蛛の歌ということですが、たぶんそれならItsy Bitsy Spider だと思います。確か「スパイダー・パニック」という映画の挿入歌でも使われていました。

参考URL:http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/spider.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらの歌詞でした。

お礼日時:2004/07/10 15:17

>オリジナルの曲名と、オリジナルの歌詞をご存知ないでしょうか?


ということは、日本語訳をする前の原題と原詞ということでしょうか。

だとすれば、
タイトルは「At a Quiet Lakeside 」のようです。
歌詞は下記ページをご覧下さい。
http://bungito-web.hp.infoseek.co.jp/Shizukanako …

参考URL:http://bungito-web.hp.infoseek.co.jp/Shizukanako …

この回答への補足

ありがとうございます。
原題と歌詞ということでした。

他の歌詞もあるらしいのですが、ご存知ないでしょうか?
蜘蛛が壁?をよじ登る内容らしいのです。

補足日時:2004/06/23 16:42
    • good
    • 0

アメリカ民謡「静かな湖畔で」ですね。


作詞は東京YMCAだそうです。

歌詞はこちら↓

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~momose/mu_title/shizukan …

この回答への補足

質問が曖昧だったみたいですみません。
英語での歌詞を探しているという意味でした。

でも、日本語の作詞は、YMCAだったんですね。

補足日時:2004/06/23 16:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニコーンの絵画の作者とタイトル

とある絵画の作者名とタイトルを教えてください。
・風景…オレンジ色の夕日、湖畔
・クリーム色の髪を束ねた白い服をまとった女性
・真っ白なユニコーン
・夕日と湖畔を背景に、女性が優しく白馬の頬に手を添えて、向かい合っている情景
何年か前にどこかの展示会でこの作品を見たのですが(本物ではないですが)とっても綺麗な1枚でして、一瞬にして心奪われました。今も鮮明に覚えているのですが、肝心の作者やタイトルについては一切思い出せなくて…。
これじゃないかな?という方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Kirk Reinert 「 ENCHANTED EVENING 」
カークレイナート 「エンチャンティド・イブニング」
ではないでしょうか。

ユニコーンの絵で、よく展示会を開かれる画家さんといえば、
この方を思い出しました。
本当に心奪われる綺麗な絵ですね。
とか言いながら、違っていたらすみません(++)、、

http://www.kirkreinert.com/jp/gal/enchantedevening.shtml



Q作曲(オリジナル曲・コピー曲)について

今現在、音楽療法士の資格の勉強をしながら音楽活動をしている者です。将来は音楽療法士として働きながら東京のライブハウスなどでシンガーソングライターとして活動したいなと思っています。楽器は、ピアノです。(ピアノ弾き語りというスタイルを目指しています!!!)
本題に入りますが、私は今オリジナル曲が30曲~40曲くらいあります。しかし、コピー曲(いわゆる耳コピした曲)は、たったの2曲しかありません。作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)コピー曲までなかなか手が回りません。
私と同じように音楽活動されている方、音楽に詳しい方、オリジナル曲もコピー曲も同様に作っていったほうがいいのか?それともオリジナル曲だけでいいから、どんどん作り溜めていったほうがいいのか、私の不安、悩みに応えてください!!!

Aベストアンサー

>作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。
>でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)
>コピー曲までなかなか手が回りません。

「耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つ」というのは正論だと思います.
その先生は、あくまで勉強の意味で、耳コピを勧めているのであって、
「作品としてコピー曲を作れ」と言っているワケではないと思います.
「手が回りません」というのは、耳コピしてる時間があったら、1曲でも多く
オリジナル曲を作りたい…ということですよね?
時間は限られてますから、それも1つの選択で構わないと思います.

私見としては…
耳コピも「ある程度は」できる人のほうが、作曲能力も相乗効果で
高くなると思うので、一見、遠回りに見えても、耳コピは役立つと思います.

昔、ある音楽講師に耳コピを頼んだところ「耳コピは苦手」と言われ、
断られてしまいました.
その講師は、それなりに名のある音大を卒業しています.
仕方なく、耳コピは私が行いました.(私は音大卒ではありませんが)
いくら良い音大を卒業しようが、耳コピ1曲も満足にできないような人は、
人に音楽を教える資格はない…と思いました.

耳を鍛える…というのは、料理家が舌を鍛えるのと同じだと思います.
自分が気に入った曲だけでもいいので、たまには耳コピも行っては
いかがでしょうか?
耳コピが苦にならないようになったら…
それこそ、1~2回聴いただけで、メロディとコードが把握できたら、
けっこうな「耳」になっていると思います.

>作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。
>でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)
>コピー曲までなかなか手が回りません。

「耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つ」というのは正論だと思います.
その先生は、あくまで勉強の意味で、耳コピを勧めているのであって、
「作品としてコピー曲を作れ」と言っているワケではないと思います.
「手が回りません」というのは、耳コピしてる時間があったら、1曲でも多く
オリジナル曲を作りた...続きを読む

Q中禅寺湖畔から金精峠越えについて

明後日に中禅寺湖畔から金精峠経由で、吹き割の滝へ
行こうと思ってます
中禅寺湖、吹き割の滝は個別には何回か行ってますが
金精峠越えは初めてです
そこで経験者の方にお伺いいたします
中禅寺湖畔から金精峠越えで注意点、観光場所等有りましたら
何でも結構ですのでお教え頂ければ有りがたいのですが...
中禅寺湖畔を10時前後には出発して、吹き割の滝には2時前後
に到着予定です
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは

まず湯滝があります
http://www.yutaki.com/

で、私は群馬側からなんですけど
峠を抜けたところがめちゃくちゃ綺麗ですが
逆だと見れません

で、群馬に入ってすぐに
加羅倉館という温泉があります
天皇陛下が皇太子時代にお泊りになった温泉です
運転しながら見るだけでも風情がありますよ

目の前にも日帰り温泉があります
道路の脇に見えてくるのが丸沼&菅沼だったと思います
http://www.oze-info.com/

どこでお昼食べましょうか
行ったことなんですが
焼肉舞夢っておいしいみたいです
で、尾瀬豆腐ってお店がありますが
お豆腐はおいしいですが、食事を食べられるところがあるかどうか
わかりません

吹き割の滝からは沼田からお帰りですか?
道の駅によって温泉浴びていきませんか?
http://www.oze.or.jp/~yukemuri/annai/090301.htm

ちなみにここは食事がおいしいです
何を食べてもはずれがありません

Q歌詞に「花」が入っている曲

歌詞に「花」が入っていて、加えてその歌詞の意味が
『花(華)が開花する』みたいな意味合いが入っている曲を知っていたら教えて下さい!

できればその部分を抜き取ってコメント下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

矢島美容室の歌
ハヤテのごとくの歌  ヒナギクがどうのこうのって歌詞
めざせポケモンマスター3番 「蕾がいつか花開くように夢は叶うもの」
コブクロの桜
森山直太郎の桜 「桜桜今咲き誇る」
世界で一つだけの花

Q湖畔のキャンプ場

お世話になります。
今回初めて湖畔沿いにサイトがあるキャンプ場に行ってきます。
お聞きしたいのですが、よく川の近くにはアブがいますが、湖の近くにもアブがいるのでしょうか?あと、「湖畔だとこういう虫がいる」というのがありましたら教えていただきたいと思います。
お願い致します。

Aベストアンサー

湖畔沿いのキャンプでしたら、やはり「ぶよ」が一番怖いです。蚊に刺されてすごく腫れるような体質の方がメンバーにいらしたら注意が必要です。場所にもよるのでしょうが、「あぶ」はあまり刺しません。
「ぶよ」は大体16時半ころから日没時にかけて発生します。その頃になったら、長袖・長ズボン、出来れば長靴を履きましょう。一番有効なのは、その時間になったら、蚊取り線香を焚き、テントの中ですごす事です。日が暮れてしまえばもう大丈夫です。
よく刺される場所が足首付近のため、足首の保護が必要です。刺されたら、まず冷やします。もし、数箇所にわたってさされると人によっては、凄く腫れて歩けないようになりったり、また、発熱したりする人も出ます。うちの子供は、「ぶよ」に刺されて、次の日に救急車にて搬送され病院に2泊する羽目になりました。必ず、保険証をお持ちになってくださいね。

QQueenの一番有名なあの曲のタイトルを教えてください

足と手でリズムをとって、音を出すやつです。

Aベストアンサー

We will rock you

Q死んだときにこの絵画と一緒に焼いてくれと言った人は?

昔ある高級絵画を購入した人が
「私が死んだときにこの絵画と一緒に焼いてくれ。」
と発言して大ひんしゅくをかったと思いますが、
その人はだれで何の絵画だったでしょうか。
またもしよければその人とその絵画の現在を教えてください。

Aベストアンサー

言ったのは当時大昭和製紙会長だった「斉藤了英」氏で、絵画の名は「の「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」。
現在は・・・結局焼かれずサザビーズに出されました。

Q島田雅彦 作詞三枝成彰 作曲 合唱曲「また、あした」の 歌詞の意味

島田雅彦 作詞
三枝成彰 作曲 合唱曲「また、あした」の
歌詞の意味を教えてください。

世界と僕は戦っている きっと世界が勝つだろう

僕に味方はいるのだろうか

ああ、世界は今日もまた少し退屈になっていく



でも君のことが好きになったから

冷たい空しさを 紛らしながら

歌っていることにしよう



ついでに謎の教師に訊ねてみよう

友達ってなんの役に立つのですか



世界と僕は戦っている きっと世界が勝つだろう

僕に味方はいるのだろうか

ああ、世界は今日もまた少し残酷になっていく



でも君と二人でいられるから

乾いた悲しみを 笑いに変えて 踊っていることにしよう



ついでに謎の教師に訊ねてみよう

恋人ってなんの役に立つのですか



なまけものの友達も あまのじゃくの恋人も なぜかあしたに望みをたくす
むやみに元気な恋人や笑いを忘れた友達は迷いを捨ててあしたも走る



世界と君は戦っている たとえ世界が勝ったとしても

君は決して負けないだろう

つかれたらおやすみ いい夢をみて

またあした またあした

島田雅彦 作詞
三枝成彰 作曲 合唱曲「また、あした」の
歌詞の意味を教えてください。

世界と僕は戦っている きっと世界が勝つだろう

僕に味方はいるのだろうか

ああ、世界は今日もまた少し退屈になっていく



でも君のことが好きになったから

冷たい空しさを 紛らしながら

歌っていることにしよう



ついでに謎の教師に訊ねてみよう

友達ってなんの役に立つのですか



世界と僕は戦っている きっと世界が勝つだろう

僕に味方はいるのだろうか

ああ、世界は今日も...続きを読む

Aベストアンサー

地球の尊さ(環境悪化に対する主張),友達の重要性と裏切りなどを交え自分にとって大切なものとは何か?信頼すべきものは何か?そしてこの先どのように生きていけばいいのかを生徒の視線で描いた曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=qiFoos90N44

Q前衛絵画とは?

占いでラッキーアイテムが前衛絵画と出たのですが前衛絵画って何ですか?
どういった絵画のことを指しますか?
また画像とかあればお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美術史的に述べると第一次世界大戦以後の抽象絵画と
シュルレアリスムをあわせて前衛絵画(美術)といっています。
(ダダイズムやカンディンスキーの流れを汲むものやダリのような絵)
最近はあまり使われない言葉ですね。
現代では前衛的の基準は曖昧で、文化の発展のための最先端のもの
(美術)とするようです。
現代でいうならアキバ系の萌え絵のCGも前衛絵画とも言えなくとも
ないので前衛美術というカテゴリーの解釈はすごく難しいです。

Q影が上手く描けない

影が上手く描けないというか、影がどのような場所に出来るかが分かりません。
ただの立方体や円柱、円錐のようなものであれば、けっこう描けるのですが
人の顔のような凸凹しているのは全然描けません。
何かコツみたいなものがあれば教えてください。
その他、この書籍、サイトは良いというのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

念のため書きますが、自分は絵の具などではなく
CG、つまりパソコンで絵を描いています。

Aベストアンサー

デッサンを一度学ぶとすべて解消されるのですが、まぁ、面倒でしょう、「実際に描かないデッサン」という練習方法があります。
ひとことで言うと「まじまじ観察する」という事です。たとえば自分の左手ですが、、、
これを「描こう!」と思うと、まずヒトデ型に線を引こうという意識で見てしまうかもしれませんが、そうではなく、パーにした手の甲のふくらみや指の股のへこみ方、爪が一本ずつ違うカタチだとか、そういうのをよーく見てください。
向きを変えたり、指を曲げたりすると、陰影のカタチや濃さが変わりますよね。なだらかなところは薄かったり、骨張っているところは濃かったり。。。
デッサンで身につけるのは腕だけでなく、目が重要ですから、そういうふうにあらゆるモノをよく見て陰影を作って遊んだりするのが結局早道だと思いますよ。
描ける人から見ると、付け焼き刃のCGの陰影は、すぐばれちゃうんです。基本押さえれば楽勝ですから、腕の部分はパソコンにまかせるとして、目のほうだけやるといいと思いますよ。
本は…デッサン本がいいと思いますが、平面を平面に写し取る練習よりは、立体をよく見る練習をおすすめします。
いい絵がかけるといいですね☆

デッサンを一度学ぶとすべて解消されるのですが、まぁ、面倒でしょう、「実際に描かないデッサン」という練習方法があります。
ひとことで言うと「まじまじ観察する」という事です。たとえば自分の左手ですが、、、
これを「描こう!」と思うと、まずヒトデ型に線を引こうという意識で見てしまうかもしれませんが、そうではなく、パーにした手の甲のふくらみや指の股のへこみ方、爪が一本ずつ違うカタチだとか、そういうのをよーく見てください。
向きを変えたり、指を曲げたりすると、陰影のカタチや濃さが変...続きを読む


人気Q&Aランキング