プロが教えるわが家の防犯対策術!

 輪唱曲で有名な、

 静かな湖畔の森の影から…で始まる曲ってありますよね。

 カッコが鳴く、カッコ、カッコ、カッコカッコカッコっていうやつです。

 オリジナルの曲名と、オリジナルの歌詞をご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

ごめんなさい。勘違いしてましたね。

蜘蛛の歌ということですが、たぶんそれならItsy Bitsy Spider だと思います。確か「スパイダー・パニック」という映画の挿入歌でも使われていました。

参考URL:http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/spider.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらの歌詞でした。

お礼日時:2004/07/10 15:17

>オリジナルの曲名と、オリジナルの歌詞をご存知ないでしょうか?


ということは、日本語訳をする前の原題と原詞ということでしょうか。

だとすれば、
タイトルは「At a Quiet Lakeside 」のようです。
歌詞は下記ページをご覧下さい。
http://bungito-web.hp.infoseek.co.jp/Shizukanako …

参考URL:http://bungito-web.hp.infoseek.co.jp/Shizukanako …

この回答への補足

ありがとうございます。
原題と歌詞ということでした。

他の歌詞もあるらしいのですが、ご存知ないでしょうか?
蜘蛛が壁?をよじ登る内容らしいのです。

補足日時:2004/06/23 16:42
    • good
    • 2

アメリカ民謡「静かな湖畔で」ですね。


作詞は東京YMCAだそうです。

歌詞はこちら↓

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~momose/mu_title/shizukan …

この回答への補足

質問が曖昧だったみたいですみません。
英語での歌詞を探しているという意味でした。

でも、日本語の作詞は、YMCAだったんですね。

補足日時:2004/06/23 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!