プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に”私のこと好き?”とか
”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね”
”浮気なんてしたらタップリ(子供を育てていけるぐらい)慰謝料もらうからね”
などを寝る前に腕枕してもらってる時などに言ったら(甘えて私は言ってるつもりです)旦那から
俺を上から押さえつけようとしている、歪んだ愛情だと言われました・・・歪んだ愛情とはどんなことを言うのでしょうか???教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは



旦那さんは、結婚という枠にはめられたくないのでは?

浮気をしたいということなの?と聞いてみたらどうですか?

もし、浮気をしたら、私もします。と宣言すれば、やっていい事と、やってはいけない事が解るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

浮気うんぬんはいつでも冗談で言われてます(悲)

ただ私は何でも真に受けてしまう性格らしく(こう言われます)冗談が通じないと言われているんですが。

実際に何処まで本気で言ってるのかがわからなく不安になったりしています。(汗)

お礼日時:2004/06/23 13:59

ご結婚されているのですね。


旦那様が大好きなんですね。良い事です。

言われて喜ぶタイプの男性なら、言っても良いと思いますが、本当に嫌がっいているのなら、考えなくてはなりませんね。

私も結婚していますが、旦那に年に1.2回は言いますよ、釘を刺す程度に。

言い方を変えてみてはいかがでしょうか?
例えば「今あなたと暮らせて、すごく幸せ、ありがとう」とか「ずっと一緒にいられたらいいな」などなど。

参考になりませんが、歪んではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば「今あなたと暮らせて、すごく幸せ、ありがとう」とか「ずっと一緒にいられたらいいな」などなど。
こんな可愛い事頑張って言えるように努力してみます(変なところ素直じゃなく意地っ張りなので・・・)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 14:08

こんばんわ!



男と女の考え方の違い…だと思います。
> ”私のこと好き?”
これくらいはまだいいでしょう。
> ”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね”
> ”浮気なんてしたらタップリ慰謝料もらうからね”
あなたがご主人に言われたらきっと「愛されてるんだな~」と感じると
思うんです。
もちろん浮気はいけないことですし、ご主人も重々承知していると
思いますが、あらためて言われると信用されていないと感じるのでは
ないでしょうか。
まして、そんなこと考えた事も無いのに最悪のパターンまで仮定されて
釘を打たれて怒っちゃったんだと思います。

> 俺を上から押さえつけようとしている、歪んだ愛情だと言われました
ご主人は「束縛されている」「どうしてもっと信用してくれないんだ?」
と感じていると思います。

> 歪んだ愛情とはどんなことを言うのでしょうか
あなたが愛情表現として言っている事が、ご主人には逆効果だという
ことに気付いていないということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたがご主人に言われたらきっと「愛されてるんだな~」と感じると思うんです。
そうなんですよ、私は逆にこういうことを言ってもらえると嬉しいんですよ。

>もちろん浮気はいけないことですし、ご主人も重々承知していると思いますが、あらためて言われると信用されていないと感じるのではないでしょうか。
まして、そんなこと考えた事も無いのに最悪のパターンまで仮定されて釘を打たれて怒っちゃったんだと思います。
いつも冗談(だと後で言われるんですが)でそれらしい事を言われるので、心配でついつい言っちゃうんですよね・・・

>あなたが愛情表現として言っている事が、ご主人には逆効果だという
ことに気付いていないということだと思います。
気をつけて頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 14:15

新婚さんでしょうか、可愛い奥様ですね。



>”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね”
これはまだ、「かわいい」で済ませることはできるでしょう。

>”浮気なんてしたらタップリ(子供を育てていけるぐらい)慰謝料もらうからね”
こちらは、男性から見れば「怖い女」ととられそうな発言ではないかと思うのですが。
それに実際浮気をしたこともないのに、こんな事言われて「俺って信用されてないの?」と
勘違いされるかもしれません。

好き好き攻撃も、ほどほどにね。
息苦しくなって、本当に浮気されたらどうします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>新婚さんでしょうか、可愛い奥様ですね。
ありがとうございます。この言葉嬉しいです。
子供2人いて一緒に暮らすようになって8ヶ月たちました(1人連れての子連れ再婚です。)

>「俺って信用されてないの?」
こう思っちゃってるんでしょうね・・・これからは言わないように気をつけたいと思います。

>好き好き攻撃も、ほどほどにね。
息苦しくなって、本当に浮気されたらどうします(笑)
絶対に気をつけたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 14:31

>”私のこと好き?”


この程度なら、ピロートークにはいいですが、
「駄目なんだからね」「貰うからね」と押さえつける言い方がご主人の気に障ったのでしょう。
>”もうこれから先私以外とHやキスしたりしちゃ絶対に駄目なんだからね”
~しちゃ、イヤ。程度で抑えるといいかもしれません。
「慰謝料たっぷり~」は私も言いますが、それはTV番組でそういう事をやってるときに話の流れで「私だったら、ちまちま養育費貰うのはあてにならないから。カード限度額いっぱい引き出しても退職金前借させてもどーんと貰うね。あとは○○(ダンナ)が借金まみれになろうが自業自得でしょ?(うふっ♪)」という言い方をします。
しょっちゅう言ってると、主人もいい気はしないだろうから、年に数回ですね。(今年はまだ言ってないな~…)
腕枕で甘い気分に浸っている時は、冷めるような事を言わない。釘を刺したい時は別の機会か、「お願い」と言う形にするといいと思います。

「歪んだ」と言うのは、「あなたみたいな人は私くらいしか好きにならない」とか「私が男だったらこんな女を選ばない」と自分や相手を突き落として試すような事を言う不快にさせて愛情を推し量ろうとする事だと思います。態度に出すともっとヤバい事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azzaroさんのアドバイスのようにもっとかわいい言い方で、相手が嫌な思いにならないように頑張りたいと思います。

>腕枕で甘い気分に浸っている時は、冷めるような事を言わない。
本当にこうしたいと思います。

>「歪んだ」と言うのは、「あなたみたいな人は私くらいしか好きにならない」とか「私が男だったらこんな女を選ばない」と自分や相手を突き落として試すような事を言う不快にさせて愛情を推し量ろうとする事だと思います。
こんなつもりは全然なくてわかってませんでした・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 14:36

                                                       


歪んだ愛情というのは、一言でいうと独占欲の事だと思います。
ほとんどの人間は、歪んだ愛情によって互いを縛りあい、それで自分の独占欲を満足させながら、経済面や精神面や性の悦びに依存し合う関係を保っています。それが結婚という名の契約関係です。

しかし貴方の様に、歪んだ愛情はそれ自体が実は負の性質である為、言葉にして相手に発してしまうと、なかなかいい気持ちがしずらいのではないかと思います。
さらにこれには、精神的サド性とマゾ性が関係していて、マゾ性の強い相手なら嬉しいと思うでしょうが、サド性の強い相手なら否定されるわけです。
おそらくマゾ傾向のある貴方は、貴方の基準で嬉しいと思う言葉を投げかけたつもりだったのでしょうが、
そこまでマゾではない旦那さんには否定されてしまったものと推測できます。                                  
                     

                                                                                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は独占欲が強いみたいです(涙)
相手にも独占欲を出して欲しいぐらいなので・・・
本当に気をつけたいと思います。

>貴方の基準で嬉しいと思う言葉を投げかけた
これを辞めるようにしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 14:42

こんにちは。

もうすぐ妻になる者ですが。

歪んだ愛情というか、つまり「お前、息苦しいよ!」という意味合いだと思います(^^;;

そういうことを心では思っても、言葉に出して言うセリフではない気がします。
はっきり言って、‘女の価値が、落ちる!’
と、女の私は思います。

男性に変に威圧感を与えるだけですよ。

自分が、言われたら、どんな気分になりますか?
まるで、命令されて、重圧をかけられているような
何となく鬱陶しく、不愉快になりませんか?
いくら、可愛い言い方でも!?

そんなことを言葉で念押ししておくよりも、逆にアナタが他の男に取られてしまわれないかと、夫にちょっと心配されたり、嫉妬されたりするくらい、女として魅力あるような‘人妻’でいる努力をしましょうよ。
また、いつも夫から可愛いと思われる妻でいる努力をしましょうよ(^^)

夫を自由にしているようでも、夫の心をしっかり掴んでいる人が、相手を手のひらで転がしている♪と言うのだと思いますよ(^^;

また、自分を好きかどうか、ふと確かめたくなった時は、高校生みたいに単純に、「私のこと好き?♪」と、ストレートに聞くのではなく、何かをやって喜んでくれた時に、「やっぱり、いつまでも『好きだよ♪』って○○に言ってもらいたいからネ♪」と、言えば、さり気なく「好きだよ♪」って言ってくれると思いますけどね♪?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miagetegoranさんのアドバイスのようなそんな妻になりたいといつも思ってはいるんですが、(なれたらいいな)
なれないでいる私です・・・(意地っ張りで、素直じゃないので)手のひらで転がして、いつでも余裕な気持ちでいたいです!!

頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 16:23

え~そんな事言われちゃうの?い~や~だ~!良いじゃんね~そん位。

。可愛い可愛いで流してくれよ~って感じ。
ダーリンに言われたらビックリする~逆切れしてそう・・。後で陰で反省して気をつけると思うけど・・・・そんな言い方しなくっても・・。悪気無いのに~。。そん位好きで旦那さんに魅力があるって事でしょ?良い意味にいい様に取ってくれたらいいのに~・・

とは言え。。そうハッキリ言われちゃうと気をつけるしかないけど^^

ゆがんだ愛情?ん~・・一口には言えないけど二人の関係を一人で作ろうとして暴力はもちろん精神的に追い込む、本人は強要したり自由を奪ったりしてもそれが当たり前。所有物としか見てない。とかかな?

JCBさんの言葉だけを取っちゃったらそう言えなくも無いけど・・私にしたらこじつけすぎだと思うなぁ、、。単純にチョッとムカっときたのかな??ダーリンが嫌なら言わなければいいだけ、歪んでるかどうか解りたい時は二人が幸せになる為の事を感じてるか、進んでるかって所に立ち返って見たら解ると思うよ^^

ってかチョッと気をつければいいだけ~
この事はホンとチョッとで良いよ~いわなければいいだけだもん。あんま気をつけすぎるとらしくなくなるからさ
可愛らしい奥様でいてくださいね~♪、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

evikoさんのアドバイス(皆さんの)とうりに、もう言わないように気をつけようと思います。

そして
>可愛らしい奥様でいてくださいね~♪
いられるように(思われるように)頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました(微笑み)

お礼日時:2004/06/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!