アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳主婦で、3人の子どもと旦那が居ます。
そんな旦那の相談をさせて下さい。

私自身、子供の頃に親から愛情を感じて育った方ではありません。
そのせいか、アダルトチルドレンのような症状があります。
その中で、旦那から名前では呼んでもらえず(あなた、お前など)
ブスやデブなどと言われ本当に辛いです。
愛されている感じがしないです。
たまに、元カノと連絡をとっていたりすることもあります。(向こうからくるのですが…)
でもその内容も到底見てられない内容なのです。
会ってはないのですが、正直しんどいです。
その時は喧嘩になり、いつも離婚など口に出さない私が
離婚したい?と聞いたのですが
しない!!と言ってその時は仕事に行きました。
私には訳あり、親を頼ることもできません。
旦那のことは愛しているのですが冷めてしまうと
自分が自分じゃなくなりそうで怖いのです。
最近、旦那に小言を言われるとすぐに落ち込んでしまい
離婚が頭をよぎります。
こんな事はみなさんありますか?。
どう乗り越えているのか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

№4です。

丁寧なお礼のお言葉、ありがとうございました。

>一度喧嘩した時に好きか嫌いかを問うと嫌いとかじゃないとは言っていました。
⇒ 良かったですね!

やはり、夫婦間においては、お互いの気持ちをキチンと伝え合うことがとても大切です。
(それも、なるべく、立ち話し的に簡単に済ますのではなく、お互いがゆっくり時間を取れる時に、ゆっくりと穏やかに話し合うことが大切です。相手を責めるのではなく、自分の希望だけを伝えるのが秘訣です。)
貴女がして欲しいこと、して欲しくないこと、は、キチンと伝えましょうね。
そうしないと、今のままで貴女は満足していると誤解されますし、その誤解が積み重なると、お互いの心の距離はどんどん離れてしまい、最後には、思いもしなかった事態に立ち至ることになりますから、十分、注意してね。

私は83年間生きて来て、夫婦間の話し合いの大切さを、しみじみ感じているこの頃です。

お幸せを祈ります。
    • 0

83歳男性です。

>愛されている感じがしないです。

⇒ 旦那に、「私の事は、嫌いなの? 好きなの?」とハッキリ聞いておくことが大切です。
旦那が「貴女の事は好きだ」と言うなら、基本的に心配する必要はありません。

しかし、旦那のような「威張りたがり屋」は、好きな人であっても、自分より弱い人に対しては、威張って、見下して、馬鹿にして、粗末に扱って、いじめて楽しむ傾向があります。旦那は、それに当たると思います。
多分、貴女は、おとなしく、自分から旦那の下手に出ているのじゃないでしょうか?
おとなしいだけでは馬鹿にされますから、言いたいことはハッキリと言わなければいけませんよ。

呼び方と元カノ以外には、旦那には問題ありませんか?
例えば、セックスなんかは、満足できていますか?
これは大切なことですよ。

呼び方と元カノ以外には、旦那には問題がないとしたら、取り合えずは、問題ないと思います。

あまり、旦那に馬鹿にされないように、言うべき時はハッキリ言う、毅然とした態度を見せておく事も必要ですから、覚えておいてくださいね。

そして、夫婦間には、どんな事でもちゃんと話し合える関係を築いておくことが、とても大切ですから、これもシッカリ覚えておいてくださいね。

お幸せを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中ありがとうございます。

本当にその通りです>_<
一度喧嘩した時に好きか嫌いかを問うと嫌いとかじゃないとは言っていました。
好きも言わないタイプの人で…。

夜の夫婦生活は少し減り気味ではあります。
(子供は3人までと決めていたので。)
でも私から誘えないのが現状です。

勉強になりました!ありがとうございます!

この文章をコピーして旦那に見せ、

「ブスやデブなどと言われると本当に辛いので、これからは言わないで欲しい」と話してみてはどうですか?
そして、こんなふうに呼んで欲しいと思う呼び方を伝えるのが良いと思います。
元カノとの事も、貴女が辛いと思うところを話してみてはどうでしょうか?

人は言われないと分からないので、貴女の気持ちはハッキリ伝えることが大切です。
何も言わずに黙っていると、貴女が今の状態に納得し満足していると誤解してしまいますから、気をつけましょうね。

お幸せを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しい中ありがとうございます!
少しずつ気持ちを伝えてみようと思いました、、。

なかなかすぐにはいかないかもしれませんがやってみます^ - ^

旦那が何歳か分かんないけど遊びたい盛りなら遊びたいでしょうね。

頼れなくても連絡くらいしても良いのでは。

いまの生活の問題点は呼び方と元カノだけ?
すこしゆっくり話せるときに落ち着いて話し合ってみては
この先まだあと50年はあるでしょ。
幸せな人生にしましょうね
    • 0

どなたか、悩みを話す人はいませんか?兄弟、友人。

吐き出しつつ、あなたも、好きな事をする時間はありますか?
子育ては大変でしょうが、奥様が今よりキラキラしていると、小言がへるかも。
笑顔でいるとか、服装や髪型、化粧を少し意識するとか、少しの努力でいいと思います。
小言をいわれた時、落ち込む気持ちはわかりますが、少し、改善する気持ちをもつとか。
旦那様は離婚なんて思ってないようですし、不安なのはわかりますが、簡単に口に出さない方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中ありがとうございます!

自分磨きに時間をかけてみようと思います^ - ^
旦那は怒っている時に思っていないことも言ってしまうタイプなのですが
やっぱりそれをわかってても辛いですね>_<

可愛くなる努力をしてみます!